俳優、モデル

北村匠海の交友関係が豪華!高校時代は友達がいなかった?気が合うタイプは

北村匠海さんの画像

俳優、モデル、ダンスロックバンド・DASH//のリーダーとして活躍中の北村匠海(たくみ)さん。

飛ぶ鳥を落とす勢いの北村匠海さんですが、「芸能界の交友関係が豪華!」と話題になっています。しかし一方で、元々は引っ込み思案な性格で高校時代は友達がいなかったという噂も。そこで、

  • 北村匠海さんの豪華すぎる交友関係(芸能界)
  • 北村匠海さんは高校時代友達がいなかった?
  • 北村匠海さんの気が合うタイプとは
について情報をまとめました。

北村匠海の交友関係が豪華!

北村匠海さんの画像
北村匠海さんのプロフィール

本名:北村匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997113
年齢:23歳(2020年現在)
出身:東京都
血液型:B
身長:160cm
所属:スターダストプロモーション

現在23歳の北村匠海さんですが、芸能界デビューは2006年の9歳のころ。デビューから約5年後の2011年12月にダンスロックユニット・DASH//のリーダーに就任されています。
芸歴約16年の北村匠海さん、デビューしてから芸能界の錚々たるメンバーと友達になっています。

伊藤健太郎とは親友でサウナ仲間

伊藤健太郎さんの画像

俳優の伊藤健太郎さんと北村匠海さんは、2016年に放送されたドラマ『仰げば尊し』で初めて共演し、その後2020年公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』ではライバル役として共演しました。

ドラマ『仰げば尊し』 映画『とんかつDJアゲ太郎』

ドラマ『仰げば尊し』の現場で初めて会った時は、お2人とも19歳。同い年のライバル俳優ということもありお互いツンツンしていたようです。伊藤健太郎さんのほうが俳優歴が長いこともあり、北村匠海さんは伊藤健太郎さんのことを歳上だと勘違いしていた様子。

しかし撮影帰りのバスで一緒になり、プライベートの話をしているうちに親しくなったとのこと。

また、お2人ともサウナ好きという共通点があるので、サウナトークをしているうちに意気投合していたようです。今では2人でサウナに行くこともあるようです。

二十歳になる頃にはかなり頻繁に会っていたようで、周りから冗談で「付き合ってるんじゃないか」と言われるほど親しい付き合いをしていたようです。

磯村勇斗とはサウナ仲間で尊敬するサウナー

磯村勇斗さん

俳優の磯村勇斗さんと北村匠海さんは、2018年公開の映画『春待つ僕ら』で共演したほかに、北村匠海さんは磯村勇斗さんのサウナ番組『サウナーーーズ ~磯村勇斗と サウナを愛する男たち~』のナレーションを務めています。

映画『春待つ僕ら』 サウナ番組『サウナーーーズ ~磯村勇斗と サウナを愛する男たち~』

特に、映画『春待つ僕ら』のキャストはみんな仲が良かったようで、プライベートでお互いの誕生日をお祝いする仲だそうです。

映画『春待つ僕ら』のキャスト

プライベートでもサウナ仲間という磯村勇斗さんと北村匠海さんですが、磯村勇斗さんが北村匠海さんの声に惚れ込み、ナレーションを依頼したとか。出演が決まった北村匠海さんは、

親愛なる磯村くんのサウナ番組のナレーションをやるとは夢にも思ってなかったです!

引用元:スターダスト

と、喜びの声をあげていました。

中川大志とは一緒に闘いたい仲

中川大志さんの画像

俳優の中川大志さんと北村匠海さんは、2020年公開の映画『砕け散るところを見せてあげる』で共演されています。

映画『砕け散るところを見せてあげる』 北村匠海さんと中川大志さん

また、北村匠海さんと中川大志さんは同じ事務所:スターダストプロモーションの先輩後輩。北村匠海さんの方が事務所の先輩だそうですが、初共演の前にオーディションで顔を合わせることが多かったようです。

北村匠海さんは、中川大志さん出演のドラマ『家政婦のミタ』オーディションのことをこのように振り返っています。

そこで大志の芝居を見たとき、完全に負けたなって。勝敗じゃないけど、大志がすごくいい芝居をしていて、僕は僕で自分の満足いく芝居ができなくて…。これは文句ナシで大志だなって思ったら、案の定(笑)

引用元:THE TV

また、中川大志さんも北村匠海さんのことを意識していた様子。北村匠海さん主演の映画『思い思われふりふられ』が公開されたとき、中川大志さんが映画の感想コメントを寄せていました。

今ではお互いの出演作をチェックしているとのことで、「これからもお互いに切磋琢磨して、自分たちの世代を盛り上げていきたい」と話しているそう。

親しいながらもお互いをライバルや同志として意識していて、良い関係のようです。

新田真剣佑とは「お嫁さんになってほしい」仲

 

俳優の新田真剣佑さんと北村匠海さんは、以下の4つの作品で共演されています。

  • 2016年:ドラマ『仰げば尊し』クラスメイト役
  • 2018年:映画『OVER DIVE』自転車ラリーのライバル役
  • 2019年:映画『十二人の死にたい子どもたち』クラスメイト役
  • 2020年:映画『サヨナラまでの30分』“2人で1つの身体を共有する”という特殊なテーマの役柄
映画『サヨナラまでの30分』

本作で4回目の共演が決まったときは、お互い「匠海と一緒だと安心感がすごい」「この作品はまっけん(新田真剣佑)とじゃなければ成立しなかった」と話していたそうで、お互いに演技の実力を認め合い、信頼し合っていることが分かります。

北村匠海さんと新田真剣佑さんは、お互いの演技を褒めあったことがきっかけで親しくなったそうです。北村匠海さんはインタビューでこのようにお話ししています。

『仰げば尊し』2話での僕の演技を、まっけんがすごく褒めてくれて。さらに3話ではまっけんの芝居に驚いたんです。芝居になった瞬間にバン!と熱いものが出てくるようで、段取りから本番までずっと、まっけんからものすごいエネルギーを感じた。“芝居がすばらしい”という信頼感から、友情が始まったような気がしています。

引用元:MOVIE WALKER

お互いに、人として・役者として尊敬しあっているという2人は、電話でよく演技についての相談をするう。これほど信頼しあえる人はなかなかいない、という意味で、新田真剣佑さんは北村匠海さんに「お嫁さんになってほしい…」と話しているそうです。

お2人とも11月生まれのB型、サウナ好きという共通点もあり、とても気が合うようです。

矢本悠馬とはクリスマスを一緒に過ごす仲

 

俳優の矢本悠馬さんと北村匠海さんは、以下の4つのドラマ、映画、CMで共演しています。

  • 2016年:ドラマ『仰げば尊し』『ゆとりですがなにか』
  • 2017年:映画『君の膵臓をたべたい』、CMJT 想うた 仲間を想う篇』
ドラマ『仰げば尊し』

矢本悠馬さんは北村匠海さんより7歳年上ですが、とてもフランクに同じ目線で接してくれる先輩だそうで、2人は撮影期間中に親しくなったようです。

CM撮影を振り返って、矢本悠馬さんは北村匠海さんについてこのように話しています。

匠海とは何回も共演していますし、安心感がありましたし、信頼関係もあるので、役者としてお互いにやりやすかったと思います。

引用元:TVfanWeb

お互いに役者として信頼している様子が伺えますね。

さらに、お2人はプライベートでもよく遊ぶ仲で、クリスマス当日に遊んだこともある様子。クリスマスということを忘れて遊ぶ予定を立てたそうですが、遊んでいる途中にクリスマス当日ということに気付き、お互いに少し照れ臭くなったとのことです。

北村匠海は高校時代は友達がいなかった?

現在は交友関係に恵まれている印象の北村匠海さんですが、高校時代は友達がいなかったという噂があるようです。

北村匠海さんが現在の事務所:スターダストプロモーションに所属したのは9歳のころ。14歳の頃には、ダンスロックユニット・DASH//のリーダーに就任し、幼少期から忙しい日々を送っていました。

高校時代も芸能活動で忙しかったので、友達と遊ぶ時間は無かったそうです。

また、ダンスロックユニット・DASH//のメンバー矢部昌暉さんも高校の同級生。高校時代はDASH//の活動で忙しかったため、高校時代の友人は矢部昌暉さんしかいないと話しているそうです。

北村匠海さんの画像

また、俳優の松岡広大さんとも高校の同級生とのこと。

北村匠海さんと松岡広大さんの画像

高校時代に松岡広大さんが北村匠海さんの自宅に泊まりに行った様子。北村匠海さんは、高校時代の友達の人数は少なかったかもしれませんが、忙しいながらも友達はいたようです。

北村匠海が気が合うタイプは

北村匠海さんの画像

北村匠海さんは、ご自身の性格についてこのようにお話しされています。

性格……そうですね……結構控えめな方かな、僕は。でも、好奇心は凄くある。写真もやってるし映像もやりたいし、服も作りたいし。そういう好奇心はすごくあります。

普段からよく話すタイプじゃないかな。みんなが楽しそうなのを見ていればいいって感じなので。

引用元:VOGUE GIRL

控えめな性格、好奇心旺盛、よく話す、人が喜ぶことが好きな性格でしょうか。

そんな北村匠海さんが気が合うタイプはどんな人物なのでしょうか。以前インタビューでこのようにお話しされています。

僕の友達のタイプとしては、僕のことをちゃんとバカにしてくれる人が好きで、僕を俳優、アーティスト、北村匠海という色眼鏡で見ない人っていうか。ちゃんとバカにしてくれたり、ダメなところはダメって言ってくれる人こそ友達なんです。地元には2人しかいないんですけど。そういう人と遊ぶことが多いです。

引用元: VOGUE GIRL

  • ちゃんとバカにしてくれる人
  • 色眼鏡で見ない人
  • ダメなところはダメって言ってくれる人

このようなタイプの人と気が合い、友達になるようです。

北村匠海の交友関係が豪華!高校時代は友達がいなかった?気が合うタイプまとめ

北村匠海さんの交友関係や気が合うタイプについてまとめました。

もともと「人と話すのが好き」という北村匠海さん。これからも周りの人から色々なことを吸収して、俳優やアーティストとして活躍されることを楽しみにしています。