俳優、モデル

北村匠海の口元のほくろとえくぼはいつから?子役時代の画像で検証

北村匠海さんの画像

ダンスロックバンド・DISH//のリーダーであり、俳優として数多くのドラマや映画に出演されている北村匠海さん。

多くの場面でメディアに露出を続けている北村匠海さんですが、ファンの間では「口元のほくろとえくぼが好き」と話題になっています。そこで、

  • 北村匠海さんの口元のほくろとえくぼが話題
  • 北村匠海さんはほくろフェチだけど、昔はホクロを取りたかった?
  • 北村匠海さんの口元のほくろとえくぼはいつから?子役時代の画像で検証

に着いて情報をまとめました。



北村匠海の口元のほくろとえくぼが話題

北村匠海さんの画像
北村匠海さんのプロフィール

本名:北村匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997113
年齢:23歳(2020年現在)
出身:東京都
血液型:B
身長:160cm
所属:スターダストプロモーション

俳優・歌手として人気のある北村匠海さん。

主に女性ファンが多い北村匠海さんですが、ファンの間で「口元のほくろとえくぼが好き」との声が多く見受けられます。

北村匠海さんの画像を確認すると、確かに口元のほくろとえくぼが特徴的です。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像 北村匠海さんのえくぼの画像 北村匠海さんのえくぼの画像 北村匠海さんのえくぼの画像

口元のほくろが注目されたきっかけは『猫』

チャームポイントとも言える北村匠海さんの口元のほくろ。

これが注目される注目になったのは、2020年3月20日に北村匠海さんがYouTubeにアップロードした『猫』という楽曲の歌唱動画。

「THE FIRST TAKE」という一発撮りのパフォーマンスを披露する企画ですが、歌唱力もさることながら、アップで映された口元のほくろに注目が集まりました。

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

顔の左側から撮影された動画ですが、画角的にも口元のほくろが目立つため、視聴者からは「いいところにほくろがある」「ほくろがエモい」などの声が寄せられました。

この動画がきっかけで、口元のほくろに注目が集まるようになったようです。

また、北村匠海さんご自身もほくろフェチだと公表されています。

ほくろフェチ

女性ファッション誌『ar20186月号のインタビュー記事で、北村匠海さん自身もほくろフェチであることを公表されています。

何フェチ?の質問には、「ほくろと香り。特に首や目尻のほくろはいいなって思います。口元や首にある自分のほくろも嫌いじゃない。香りは、ほのかに感じるくらいが好きかなあ」と回答。

引用元:モデルプレス

ほくろと香りフェチという北村匠海さんは、特に首や目尻のほくろが好きとのこと。

また、口元や首にある自分のほくろも嫌いじゃないと話しており、ファンから人気のある口元のほくろの気に入っているようです。

一時期「ほくろを取りたい」と思っていた時期もあるそうですが、徐々にその魅力に気づいたのかもしれません。

ほくろ占い的には最高のほくろ

以前は「取りたい」と思うほどコンプレックスだったという北村匠海さんの口元のほくろ。

しかし、ほくろ占い的には、口元のほくろは仕事運や恋愛運、金運に恵まれるほくろと言われています。

北村匠海さんの画像

さらに、北村匠海さんのように口の左側(向かって右側)にあるほくろは「他人を魅了するほくろ」と言われています

かなり縁起の良いほくろなので、メイクで隠すこともなく現在も残しているのかもしれません。

ちなみに、北村匠海さんはDASH//オフィシャルブログにて「目元にもほくろが欲しい」と書かれています。

てかね、目元にホクロがほしい

あれまじ欲しくない??笑

書こうかな笑

涙ボクロたるものがあるひと羨ましすぎます。

分けて笑

引用元:DASH//オフィシャルブログ

やはり、口元のほくろをきっかけに、ほくろの魅力に気付いたのかもしれません。

腕にほくろがある女性が好き

2018528日放送のトーク番組『しゃべくり007』に出演された北村匠海さん。

北村匠海さんの画像

出演の際に、「腕にほくろのある女性にキュンとする」とお話しされていました。

北村は、好きになるきっかけについて「魅力的だなと思うのは、ホクロフェチなんですけど、腕にホクロがある女性とかって結構キュンときちゃいますね」と語る。ふとしたときに、腕のホクロが見えると「ごちそうさまです」と思うのだとか。

引用元:リアルサウンド

女性の腕にほくろがあるとキュンとすると話していた北村匠海さん。ご自身の口元のほくろを意識しているからこそ、人のほくろにも意識的に目がいくのだと思われます。

北村匠海の口元のほくろとえくぼはいつから?子役時代の画像で検証

北村匠海さんの画像

このように、口元のほくろとえくぼが可愛いと言われている北村匠海さん。

この口元のほくろとえくぼはいつ頃からあったのでしょうか。北村匠海さんが子役として活動していた9歳頃からの画像で確認してみましょう。

9歳の頃

9歳の頃、HONDAのCM『低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-』で芸能界デビューを果たした北村匠海さん。

北村匠海さんの子役時代の画像

当時から口元に1つほくろがあったようです。

しかし、笑顔のシーンがないため、当時からえくぼがあったかどうかは確認できません。

10歳の頃

10歳の頃、2008年6月公開の映画『DIVE!!』に出演された北村匠海さん。

映画『DIVE!!』

北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像

この頃も、口元に1つほくろがあることが確認できます。

しかし、やはり笑顔の画像は残っていないため、えくぼは確認ができません。

14歳の頃

2012年、NHK大河ドラマ『平清盛』に近衛天皇役で出演された北村匠海さん。

NHK大河ドラマ『平清盛』

北村匠海さんの子役時代の画像 北村匠海さんの子役時代の画像

この頃も口元に1つほくろがあります

また、微笑んで写っている画像がありますが、この頃はまだえくぼが無かったようです。

15歳の頃

15歳の頃、2013年2月6日放送のドラマ『相棒 season11』 第14話に藍沢祐介役で出演された北村匠海さん。

ドラマ『相棒 season11』

北村匠海さんの画像 北村匠海さんの画像

15歳の頃から、口元のほくろが2つに増えています

また、笑顔のシーンが無かったため、えくぼは確認ができませんでした。

北村匠海さんは、現在でも笑顔を見せることが少ないため、えくぼの確認が難しいですが、子役時代にはえくぼが見られなかったため、おそらく大人になってからえくぼが出るようになったのだと思われます。

北村匠海の口元のほくろとえくぼはいつから?子役時代の画像で検証|まとめ

北村匠海さんの口元のほくろとえくぼについて、いつからあるのか子役時だの画像で確認しました。

北村匠海さんは、9歳の頃から口元に1つほくろがあり、15歳から口元のほくろが2つに増えています。また、えくぼの確認は難しいですが、おそらく大人になってから出るようになったものと思われます。

いずれにせよ、チャームポイントとして捉えられている口元のほくろとえくぼ。北村匠海さんの魅力を増長するものとして、今後も様々な場面で見られることと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。