俳優、モデル

北村匠海のサウナ愛がやばい!行きつけ店やサウナ仲間が豪華すぎる

北村匠海さんの画像

ダンスロックバンド・DASH//のリーダーを務め、俳優やモデルとしても活躍中の北村匠海(たくみ)さん。

歌もダンスも上手い「完璧なアーティスト」と言われているようですが、そんな北村匠海さんは大のサウナ好き。「サウナ愛がやばい」といった噂や「行きつけサウナ店がすごい」「サウナ仲間が豪華すぎる」といった噂も。そこで

  • 北村匠海さんのサウナ愛がやばい
  • 北村匠海さんの行きつけサウナ店はどこ?
  • 北村匠海さんの豪華すぎるサウナ仲間はだれ?
について情報をまとめました。

北村匠海のサウナ愛がやばい!

北村匠海さんの画像
北村匠海さんのプロフィール

本名:北村匠海(きたむら たくみ)
生年月日:1997113
年齢:23歳(2020年現在)
出身:東京都
血液型:B
身長:160cm
所属:スターダストプロモーション

現在23歳の北村匠海さんですが、芸能界デビューは2006年の9歳のころ。デビューから約5年後の2011年12月にダンスロックユニット・DASH//のリーダーに就任されています。

北村匠海さんがサウナにハマったのは2014年の17歳のころなので、DASH//の活動が始まってからサウナにハマったようです。

売れっ子アーティストとして多忙な日々を送る北村匠海さんですが、それでもサウナの時間は必ず確保するとのこと。“サウナ愛がすごい”との噂ですが、どれくらいすごいのでしょうか。

週に5回はサウナに通う

北村匠海さんは、少なくとも週5回はサウナに通っているそうです。

北村匠海さんの画像

「ストレス発散はカレーとサウナ」というほどサウナ愛の強い北村匠海さん。忙しい合間を縫って週5回サウナに通い、サウナ→水風呂→外気浴を必ず3セット堪能て疲れた身体を癒しているとのこと。

サウナ愛が高まりすぎて、「宇宙に飛んでいく」「“整い欲”は三大欲求」などの明言(?)を公表されているようです。

ちなみに、北村匠海さんはサウナに行く前に必ずカレーを食べるそう。スパイス強めのインドカレーを食べて汗をかき、身体と心の準備をしてからサウナに向かうそうです。

サウナ歴は丸6年

先述のとおり、北村匠海さんがサウナにハマったのは2014年の17歳のころ。北村匠海さんは現在23歳なので、サウナ歴は丸6年ということになります。

北村匠海さんの画像

当時から週5回のペースで通っているかどうかは分からないですが、丸6年も通い続けるにはかなりの熱量がないと続かないと思います。おそらく、趣味の範疇を超えて生活の一部になっているのでしょう。

サウナトークは必須

北村匠海さんの画像

サウナトークとは、サウナで出会った人とサウナについて話すこと。

サウナーの間では、サウナ→水風呂→外気浴で一息つくことを“ととのう”と言います。北村匠海さんは、サウナーに会うと必ずサウナ利用者同士で「あなたは最近ととのってますか?」などのサウナトークをするようです。

サウナ仲間の俳優・磯村勇斗さんとも、知り合って最初の会話がサウナトークだったそうなので、サウナー同士の絆を確かめ合う会話なのかもしれません。

SAUNA SONG』作詞原案

北村匠海さんがリーダーを務めるダンスロックバンド・DASH//は、2020年春に『SAUNA SONG』という楽曲をリリースされています。

タイトルの通りサウナについて歌った曲。作詞作曲はバンド・Lucky KilimanjaroVo.である熊木幸丸さんですが、歌詞の原案を北村匠海さんが担当されたそうです。

北村匠海さんの“サウナ愛”溢れる歌詞に、ファンも大喜びだった様子。

北村匠海の行きつけサウナ店

北村匠海さんの行きつけサウナは、渋谷区笹塚にある『天空のアジト マルシンスパ』。

『天空のアジト マルシンスパ』 『天空のアジト マルシンスパ』

北村匠海さんが初めてサウナに入り、サウナにハマったきっかけのお店がここ「マルシンスパ」。今でもよく通っているようです。

マルシンスパは、サウナ番組『サ道』でも取り上げられた有名店だそうで、大きな水風呂が売りと言われています。また、地下水掛け流しという贅沢な施設ということもあり、サウナーの間ではかなり人気があるようです。

北村匠海さんは、最初にマルシンスパに行った時は俳優の仲野太賀さんに連れられて行ったとのことですが、他にも北村匠海さんには豪華すぎるサウナ仲間がたくさんいらっしゃるようです。

北村匠海のサウナ仲間が豪華すぎる

北村匠海さんは、芸能界にたくさんのサウナ仲間がいらっしゃるようです。

仲野太賀さん

仲野太賀さんの画像

北村匠海さんと仲野太賀さんは、ドラマ『仰げば尊し』で共演されてから仲の良い友人。

ドラマ『仰げば尊し』

北村匠海さんは仲野太賀さんの紹介でサウナにハマり、マルシンスパに通うようになったようです。

磯村勇斗さん

磯村勇斗さんの画像

磯村勇斗さんは、ご自身の番組『サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~』もあるほどのサウナー。

サウナ番組『サウナーーーズ ~磯村勇斗と サウナを愛する男たち~』

北村匠海さんは磯村勇斗さんとサウナ仲間で『サウナーーーズ ~磯村勇斗とサウナを愛する男たち~』のナレーションを務めたこともあり、プライベートでも一緒にサウナに行く仲だそうです。

北村匠海さんと磯村勇斗さんの画像 北村匠海さんと磯村勇斗さんの画像 北村匠海さんと磯村勇斗さんの画像

伊藤健太郎

伊藤健太郎さんの画像

北村匠海さんと伊藤健太郎さんは、2020年公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』で共演されています。

映画『とんかつDJアゲ太郎』

おそらく撮影期間中に親しくなったようで、一緒にサウナに行く仲に。伊藤健太郎さんは先日起こしたひき逃げ事故で芸能活動を自粛されていますが、いつかまたサウナに行ける日がくると良いですね。

上杉柊平

上杉柊平さんの画像

北村匠海さんと上杉柊平さんは、映画『サヨナラまでの30分』で共演されています。

映画『サヨナラまでの30分』 映画『サヨナラまでの30分』

『サヨナラまでの30分』(2020年1月公開)って映画を撮っていたとき、そこで柊平くんにサウナを教えたんですよ。そしたらめちゃくちゃハマって、柊平くんと奨之と僕、あとカメラマンの方とみんなでサウナに行って。

引用元:Yahooニュース

撮影期間中に上杉柊平さんにサウナを教えたところ、上杉柊平さんもサウナにハマった様子。北村匠海さん、上杉柊平さん、共演の葉山さん、カメラマンさんとみんなでサウナに行ったそうです。

葉山奨之

葉山奨之さんの画像

葉山奨之さんとも、映画『サヨナラまでの30分』で共演されています。

映画『サヨナラまでの30分』

葉山奨之さんはもともとサウナが好きだったようで、サウナー同士すぐに打ち解けたことでしょう。北村匠海さんと葉山奨之さんでどのようなサウナトークが繰り広げられるのか、聞いてみたいですね。

吉沢亮

吉沢亮さんの画像

北村匠海さんと吉沢亮さんは、2020年11月13日公開の映画『さくら』で共演されています。

映画『さくら』 映画『さくら』

撮影期間中、撮影スケジュールの合間を縫ってお2人でサウナに行ったことがあるとのこと。もしかしたら、吉沢亮さんももともとサウナが好きだったのかもしれません。

北村匠海のサウナ愛がやばい!行きつけ店やサウナ仲間が豪華すぎるまとめ

北村匠海さんの“サウナ愛”や行きつけのサウナ店、豪華すぎるサウナ仲間について情報をまとめて来ました。

北村匠海さんもサウナ仲間も売れっ子芸能人ばかりでしたが、みなさん癒しを求めて忙しい中サウナに通っている様子。しっかり“ととのう”時間を大切にしながら仕事に励んでいるのでしょうか。

北村匠海さんの今後のご活躍も楽しみにしています。