俳優、モデル

2022最新|キムタクが老けた!ほうれい線にヒアルロン酸疑惑と目が変わったのは眼瞼下垂?

2022最新|キムタクが老けた!ほうれい線にヒアルロン酸疑惑と目が変わったのは眼瞼下垂?

俳優として活躍されている、“キムタク”こと木村拓哉さん。

最近、「キムタクが老けた」「ほうれい線がやばい」「まぶたがたるんできた」と噂になっているようです。

そこで、キムタクが老けた件について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • キムタクが老けた!2022年最新画像で確認
  • キムタクのほうれい線が薄くなった?ヒアルロン酸疑惑の真相
  • キムタクの目が変わったのは眼瞼下垂?

2022最新|キムタクが老けたと話題

木村拓哉さんの画像
木村拓哉さんのプロフィール

本名:木村拓哉(きむら たくや)
生年月日:19721113
年齢:48歳(2021年8月現在)
出身:東京都
血液型:O
職業:俳優、歌手、声優
所属:ジャニーズ事務所(元SMAP)

もうすぐ50代に差し掛かる、“キムタク”こと木村拓哉さん。

若々しいイメージの木村拓哉さんですが、年相応の老け方はしているようで、ネット上では特に老けた」「ほうれい線がやばい」との声が見受けられます。

ファンの方から「ヒアルロン酸打つかリフトアップしてほしい」と言われるほど、ほうれい線が目立ってきてしまった木村拓哉さん。

どれくらいほうれい線が濃くなってきたのか、ここ数年の画像で検証してみましょう。

2022年最新画像

まずは、木村拓哉さんの2022年最新画像を見てみましょう。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

マスクをしているので口元は見えませんが、

  • おでこのシワが増えた
  • 目の下のクマが目立つ
  • 二重のラインがぼやけてきた

ので、以前より老けた印象を受けてしまいます。

2020年の画像

続いて、木村拓哉さんの2020年の画像を見てみましょう。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

2019年の画像

続いて、2019年の木村拓哉さんの画像を見てみましょう。

こちらは、木村拓哉さんが20191019日放送の『王様のブランチ』に出演した時の画像。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

真顔の時でもほうれい線がくっきり出てしまっており、特に鼻の付け根のあたりのほうれい線が濃くなっていることが分かります。

一気に老け込んだようで、視聴者の間でも「老けた」と話題になりました。

若い頃の画像と比較

こちらは、2007年9月発売の雑誌『BOAO』の木村拓哉さんインタビューページの写真。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

当時、木村拓哉さんは35歳。鼻の横にうっすら影が入っていますが、くっきりとしたほうれい線は刻まれていません。

続いて、200118日~3月19日に放送され、木村拓哉さんの代表作とも言えるドラマ『HERO』の画像。

木村拓哉さんの画像

当時、木村拓哉さんは29歳。お肌もきちんと手入れをされて綺麗ですし、ほうれい線も刻まれていません。目の周りのシワもなく若々しい印象です。

ここで、過去と現在の画像を比較してみます。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

左が若い頃、右が現在の画像ですが、お肌のハリがなくなり、ほうれい線が濃くなっていることが分かります。

しかし、一時期ほうれい線が薄くなった時期があったようです。

キムタクは自粛期間中にほうれい線にヒアルロン酸注入した?

2020年の新型コロナウイルスの影響による自粛期間中に、「キムタクのほうれい線が薄くなった!」と話題になりました。

話題になったのは、2020年5月13日に木村拓哉さんご自身のinstagramに投稿された画像。

木村拓哉さんの画像

確かに、しっかり刻まれていたほうれい線が薄くなっています

この時期はちょうど、新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発令された“自粛期間”。このinstagramの投稿も、木村拓哉さんが自宅で過ごしている様子を撮られた写真です。

自粛期間中にプチ整形やボトックス注射を打つ人が多くなったという世間の傾向もあり、この時期にほうれい線が薄くなった=ヒアルロン酸を注入した?と噂されたようです。

木村拓哉さんの画像

真偽のほどは定かではありませんが、明らかにほうれい線が薄くなっているので、自粛期間中にヒアルロン酸を注入した可能性は高いと思います。

また、木村拓哉さんはほうれい線の他にも「目が変わった」という意見も多く見受けられます。

キムタクの目が変わったのは眼瞼下垂?

木村拓哉さんの画像

木村拓哉さんの目が変わったのは眼瞼下垂(がんけんかすい)ではないか?と言われているようです。

上瞼(うわまぶた)が下がってきて、物が見えにくくなってくる状態のこと。生まれつきの先天性眼瞼下垂症と後天性の眼瞼下垂症がある。

後天性の眼瞼下垂症の場合、年齢とともに上瞼の皮膚がたるんだり、上瞼をもち上げる筋肉が伸び切ったりすることによって起こる。

つまり、加齢によりまぶたが垂れ下がってくること。その影響で二重まぶたの幅が加齢とともに狭くなってくるケースも多いようです。

木村拓哉さんの2020年の画像を見ると、確かにまぶたが垂れ下がって目にかぶさっているように見えます。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

しかし、これだけだとよく分かりませんし、表情によってそう見えているだけかもしれません。過去の画像と比較してみましょう。

木村拓哉さんの画像 木村拓哉さんの画像

角度による違いもあるかもしれませんが、昔より確実にまぶたが垂れ下がってきていると思います。

あの“キムタク”でも、加齢には抗えないのでしょう。

キムタクのほうれい線に対するSNSの声

ここで、キムタクこと木村拓哉さんのほうれい線に対するSNSの声を見てみましょう。

「ほうれい線のせいで老けて見える」「年齢を感じる」

やはり、「ほうれい線のせいで老けて見える」「年齢を感じる」といった意見や、「あのキムタクでも年には勝てないのか」といった意見が多く見受けられました。

「無駄な抵抗してなくて男らしい」「ほうれい線も目じわも素敵」

しかし、「無駄な抵抗してなくて男らしい」「ほうれい線も目じわも素敵」といった肯定的な意見や、「年相応」「それでもかっこいいのって生き方なんだと思う」などそのままの木村拓哉さんを応援するスタンスの意見も多く見受けられます。

木村拓哉さんの画像
画像|キムタクの自宅は中目黒の豪邸!坪数や間取りや値段は?散歩の目撃情報まとめ 10代のころから芸能界で活躍されている“キムタク”こと木村拓哉さん。 妻・工藤静香さん、長女・cocomiさんや次女・koki...
木村拓哉さんの画像
キムタクの父親は盆栽カフェ経営!脱サラの経緯や退職理由がやばい!親子喧嘩で絶縁の噂の真相とは長女cocomiさん、次女kokiさんが芸能界デビューを果たし、今や父親としての顔も見せ始めている“キムタク”こと木村拓哉さん。 ...
木村拓哉さんの画像
画像|キムタク(木村拓哉)の母親はアムウェイ講演会の講師!宗教家説も 私生活をあまり明かさないことで有名な“キムタク”こと木村拓哉さん。 とはいえ、木村拓哉さんの母親・木村悠方子さんはスピリチュア...
木村拓哉さんの画像
キムタクは性格悪すぎでファン離れ続出?性悪エピソードと共演者の評判まとめ クールなイメージのある“キムタク”こと木村拓哉さん。 「ちょ待てよ」などの名言がモノマネされるほどカッコつけの印象がありますが...

2022最新|キムタクが老けた!ほうれい線にヒアルロン酸疑惑と目が変わったのは眼瞼下垂?|まとめ

木村拓哉さんのほうれい線や目について、「ヒアルロン酸注入」疑惑や「眼瞼下垂」疑惑について画像で検証してきました。

一気に老けた印象を受けたことは否めませんが、年相応のシワが刻まれ、もうすぐ50代になる木村拓哉さんならではの色気が溢れ出ている気がします。

これからさらなる魅力を見せてくれるのでしょうか。今後のご活躍も楽しみにしています。