2023年4月に名古屋鉄道名古屋線「本笠寺駅」のホームで発生した死亡事故。
会社員・川村月音さんが胸に刃物が刺さった状態で発見され、その5分前にも川村さんの元交際相手・南拓哉さんが電車に人が跳ねられる事故が発生したというもの。
南拓哉さんが「容疑者」との疑いがかけられていますが、名古屋市の舞台役者なのではないかと噂になっています。また、顔画像やfacebook、同級生からのタレコミをまとめました。
すぐ読める目次
名古屋市「本笠寺駅」事故概要
- 発生日時:2023年4月
- 発生場所:名古屋鉄道名古屋線「本笠寺駅」
- 概要:会社員・川村月音さんが胸に刃物が刺さった状態で発見され、その5分前にも川村さんの元交際相手・南拓哉さんが電車に人が跳ねられた。2人は交際していた。
本笠寺駅の待合室で倒れていたというのは、名古屋市在住の会社員・川村月音さん。
- 会社員・川村月音さん(18)が胸に刃物が刺さった状態で発見された
- 名古屋市中区在住
- 自身が着ていたものとは異なる衣服がかけられていた
- 病院に緊急搬送された後、死亡が確認された
川村月音さんが発見される5分前に、同じ駅のホームで電車に人が跳ねられる事故が発生。
その人物が、名古屋市の舞台役者という噂が広がっているようです。
名古屋市の舞台役者?南拓哉の顔画像facebook
報道によると、電車に跳ねられたのは、川村月音さんの元交際相手・職業不詳・南拓哉さん。
- 名前:南拓哉(みなみ たくや)
- 年齢:29歳
- 住所:愛知県名古屋市中川区で一人暮らし
- 職業:不祥
- 死因:調査中(急行電車に飛び込んで死亡)
- その他:川村月音さんと交際していた(11歳差)、川村月音さんの自宅から直線距離で1.3キロの距離に住んでいた。部屋から女性の笑い声が聞こえてくることもあった(近隣住民の話より)
南拓哉さんの名前で検索すると、俳優・南拓哉さんのプロフィールが表示されます。
年齢が違うこと、出生地が新潟県であることから、同姓同名の別人だと思われます。
しかし、同姓同名のため今回の事故で亡くなられた南拓哉さん=舞台役者と勘違いする方が多数出ているようです。
他に、南拓哉さんのfacebookやTwitter、instagramなども検索しましたが、現時点では本人のものと見られるアカウントは見つかっていません。
名古屋市の舞台役者?南拓哉の同級生からのタレコミがやばい
報道によると、南拓哉さんは川村月音さんに暴力を振るっていたとのこと。
川村さんの友人
「(南さんは)月音さんのことを好きなのは知ってたけど、暴力を振るっていた人」


また、川村さんは死亡する数日前に自身のSNSに以下の内容を投稿。
- 「彼氏と別れた」
- 「南容疑者に友だちと遊ぶのを制限されていた」
- 「これからは遊ぼうね」
「相手を束縛していた」「暴力を振るっていた」ことから、南拓哉さんは典型的なモラハラ・パワハラを行っていたと見られます。
名古屋市の舞台役者?南拓哉の顔画像facebook|同級生からのタレコミがやばい|まとめ
南拓哉さんが名古屋市の舞台役者なのではないかとの噂や顔画像やfacebook、同級生からのタレコミをまとめました。