俳優、モデル

唐沢寿明の身長体重サバ読み疑惑の真相!筋肉がやばい?他の芸能人と身長を比べてみた

唐沢寿明さんの画像


芸能界一の小顔の持ち主として知られる、俳優の唐沢寿明さん。

背が高くてスタイルが良い印象のある唐沢寿明さんですが、身長体重にサバ読み疑惑が浮上している様子。

そこで、唐沢寿明さんの身長体重や筋肉についての情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 唐沢寿明さんの身長体重サバ読み疑惑の真相とは
  • 唐沢寿明さんの筋肉がやばい!画像で確認
  • 唐沢寿明さんの身長を他の芸能人と比べてみた

唐沢寿明の身長体重

唐沢寿明さんの画像
唐沢寿明さんのプロフィール

本名:唐沢寿明(からさわ としあき)
別名義:唐沢 潔(旧芸名)
生年月日:196363
年齢:58歳(2021年7月現在)
出身:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A
職業:俳優
所属:研音

俳優として活躍されている唐沢寿明さん。

スタイルが良く、スラッとしている印象のある唐沢寿明さんですが、身長体重はどれくらいなのでしょうか。

身長は175cm

唐沢寿明さんは身長175cmと公表されています。

50代日本人男性の平均身長は170.2cmと言われているので、唐沢寿明さんは平均より身長が5cm高いということになります。唐沢寿明さんの画像

また、唐沢寿明さんはかなりの小顔の持ち主なので、全身のバランスが良く、スラッとスタイルが良く見えます。

そんな唐沢寿明さんですが、体重は57kgと噂されているようです。

体重は57kgという噂

唐沢寿明さんの画像

体重57kgと噂されている唐沢寿明さんですが、果たして本当なのでしょうか。

男性で体重57kgはかなり軽い部類に入ります。ここで、身長175cmの男性の標準体重・美容体重・モデル体重を調べてみました。

  • 標準体重:67.4kg
  • 美容体重:61.3kg
  • モデル体重:55.1kg

もしも唐沢寿明さんの体重が57kgだとしたら、モデル体重よりも少し重いくらいなので、かなり痩せていることになります。

2016年4月4日〜10月1日放送のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でスカート姿を披露された時も、「意外と脚も細い」と言われるほどの細さ。

唐沢寿明さんは、本当に体重57kgなのでしょうか。

しかし、これは役作りのために減量したときの体重だと言われているようです。

2014年に役作りで体重56kgまで減量

2014年9月6日公開の映画『イン・ザ・ヒーロー』に出演された唐沢寿明さん。

映画『イン・ザ・ヒーロー』

同作品で、ヒーローのスーツや怪獣の着ぐるみを着用してスタントを行うスーツアクター・本城渉 役を演じた唐沢寿明さんは、役作りのために体重56kgまで減量したそうです。

当時の画像を見てみると、唐沢寿明さんの身体も顔もスッキリしていることが分かります。

映画『イン・ザ・ヒーロー』

この時、クランクイン前に普段の体重から7kgほど落としたと発言されていたので、おそらく普段の体重は63〜64kg

体重57kgと噂されているのは、この作品での役作りが話題になり、そこから噂が派生したものだと思われます。

また、この他にも唐沢寿明さんには身長体重サバ読み疑惑が浮上しているようです。

唐沢寿明の身長体重サバ読み疑惑の真相

唐沢寿明さんの画像

身長体重サバ読み疑惑が浮上している唐沢寿明さん。

公式プロフィールで体重は公表されていないので、おそらく身長サバ読み疑惑のことでしょう。

しかし、結論から言うと、唐沢寿明さんの身長サバ読み疑惑はデマです。

では、なぜこのような疑惑が浮上したかと言うと、世間では唐沢寿明さんに小柄なイメージがあるからだそうです。

唐沢寿明さんは“芸能界一”と言われるほどの小顔の持ち主。あまり筋肉隆々なイメージもないため、小柄な印象を持っている方が多いようです。

ネット上でも「意外に背が高い」という声が多く見受けられます。

そのため、「本当に身長175cmある…?」という声が身長サバ読み疑惑に発展したようです。

唐沢寿明の筋肉がやばい

唐沢寿明さんの画像

唐沢寿明さんの筋肉が話題になったのは、2014年9月6日公開の映画『イン・ザ・ヒーロー』でのこと。

先述の通り、スーツアクター・本城渉 役を演じた唐沢寿明さんは、4ヶ月の筋力トレーニングを経て見事な肉体美を披露されました。

唐沢寿明さんの筋肉画像 唐沢寿明さんの筋肉画像 唐沢寿明さんの筋肉画像

徹底した筋力トレーニングと食事制限を行い、4ヶ月間オージービーフとブロッコリー中心の食生活を送った唐沢寿明さん。

当時の体重から7kg落としたと言われ、さらに体脂肪率10%まで落としたとのこと。

また、50代になってもアクションの依頼がくるという唐沢寿明さん。普段からトレーニングに励んでいるようで、「動けるジジイの方がいい」と語っているそうです。

「(体を鍛えるのに)マシンなんかでやっちゃダメよ。動かなくなっちゃうから。可動域が短くなっちゃうから。痩せてもいいからイチロー選手みたいにこうクニャクニャあるじゃない。柔らかい方がいい。動けるジジイの方がいい」

引用元:Yahooニュース

もうすぐ60代を迎える唐沢寿明さんですが、今後もトレーニングは続けるようですね。

唐沢寿明と他の芸能人と身長を比べてみた

唐沢寿明さんの画像

ここで、身長サバ読み疑惑が浮上していた唐沢寿明さんの身長(175cm)を、他の芸能人との画像で比較してみましょう。

GACKT・市原隼人と比較

アサヒ飲料『WONDA』モーニングショットのCMに出演された唐沢寿明さん。

共演されたGACKTさん(身長180cm)、市原隼人さん(身長171cm)と比較してみましょう。

唐沢寿明さんと市原隼人さんとGACKTさんの画像 唐沢寿明さんと市原隼人さんとGACKTさんの画像 唐沢寿明さんと市原隼人さんとGACKTさんの画像

市原隼人さんより4cm背が高く、GACKTさんより5cm背が低い唐沢寿明さん。

3人が横に並んだ画像を見ても、その通りの背の順になっています。

柳葉敏郎と比較

続いて、過去にテレビドラマやCMで何度か共演されている柳葉敏郎さんの身長と比較してみましょう。

柳葉敏郎さんの身長は171cmなので、唐沢寿明さんの方が4cm高いことになります。

唐沢寿明さんと柳葉敏郎さんの画像

画像を見ると、やはり唐沢寿明さんの方が少し背が高いことが分かります。

及川光博・渡部篤郎と比較

2018年4月2日放送のドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』(TBS)に出演された唐沢寿明さん。

ドラマ『がん消滅の罠~完全寛解の謎~』

共演者の及川光博さん(身長175cm)・渡部篤郎さん(身長180cm)との身長を比較してみましょう。

唐沢寿明さんと及川光博さんと渡部篤郎さんの画像 唐沢寿明さんと及川光博さんと渡部篤郎さんの画像 唐沢寿明さんと及川光博さんと渡部篤郎さんの画像

唐沢寿明さんと及川光博さんの身長は全く同じ、渡部篤郎さんはそれより5cm高いことになりますが、画像を見てみるとその通り。

これらの画像からも分かる通り、やはり唐沢寿明さんは身長サバ読みをしていないことが分かります。

唐沢寿明の身長体重サバ読み疑惑の真相!筋肉がやばい?他の芸能人と身長を比べてみた|まとめ

唐沢寿明さんの身長体重や、身長サバ読み疑惑の真相、筋肉やトレーニングについての情報をまとめました。

身長サバ読みは行っておらず、普段からストイックなトレーニングで体型を維持されている唐沢寿明さん。若々しい唐沢寿明さんですが、こういった普段のトレーニングによって若々しさが保たれているのかもしれません。

今後のご活躍も楽しみにしています。