女優、モデル

本田翼は太りやすい?身長体重サバ読み疑惑の真相と太ってた頃の画像まとめ

本田翼さんの画像


2020年1月頃から「太った?」と噂されていた本田翼さん。

2020年下半期には体型が戻っていた印象ですが、本田翼さんは太りやすい体質なのでしょうか。

また、身長体重サバ読み疑惑も浮上しているようなので、本田翼さんの体型に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 本田翼さんが2020年に太った原因とは
  • 本田翼さんは太りやすい体質?
  • 本田翼さんの身長体重サバ読み疑惑の真相!他の芸能人と画像で比較
  • 本田翼さんが太ってた頃の画像まとめ



本田翼は太りやすい体質?

本田翼さんの画像
本田翼さんのプロフィール

本名:本田翼(ほんだ つばさ)
生年月日:1992627
年齢:29歳(20218月現在)
出身:東京都
身長:166cm
血液型:O
職業:女優、モデル、YouTuber、タレント
所属:スターダストプロモーション

2020年1月末頃から「太った」と噂されていた本田翼さん。

2020年1月の本田翼さんの画像を見ると、確かに以前のイメージと比べて少しふっくらしている印象を受けてしまいます。

本田翼さんの画像 本田翼さんの画像

しかし、本田翼さんは太りやすいというよりも顔にお肉がつきやすい体質のようです。

顔に肉がつきやすい

2020年以前と以降の本田翼さんの全身画像を比較してみると、脚の細さはそこまで変わっておらず、大きく太ったようには見えません。

本田翼さんの画像

しかし、顔画像を見てみると、顔にお肉がついて一回り大きくなっていることが分かります。

本田翼さんの画像 本田翼さんの画像

2020年以前と以降で多少ふっくらしたことは事実ですが、本田翼さんは太りやすいというよりも顔まわりにお肉がつきやすいので太って見られやすいのだと思われます。

2020年に太った5つの原因

とはいえ、2020年1月頃から全身が多少ふっくらした本田翼さん。

本田翼さんの画像

2020年に太ったのは以下の5つの原因があるようです。

  1. 2020年1月からゴチメンバーになったから
  2. 食べるのが好きだから
  3. 間食が大好きだから
  4. 外出自粛でゲーム三昧生活だったから
  5. ストレス発散のために食べてたから

本田翼さんは、2020年1月にバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』内の企画『ゴチになります』のレギュラーメンバー入りを果たしました。

本田翼さんの画像 本田翼さんの画像

番組登場時にはすでにふっくらしていたため、おそらく2020年の年始にお正月太りをしてしまったのだと思われます。

さらに、

『歩く食べログ』って呼ばれたい

と公言するほど食べることが大好きな本田翼さん。

映画にドラマに、と多忙だが、今回のオファーに「正直、毎週おいしいものが食べられると思って、それにつられてやってきました」と快諾。「このゴチバトルをきっかけに、例えば渡部(建)さんみたいな存在になって、『歩く食べログ』って呼ばれたい」と意欲を見せた。

引用元:スポーツ報知

2020年1月にぐるナイメンバーになり、番組で美味しいものを食べているうちに太ってしまった可能性も高いと言われています。

本田翼さんの画像 本田翼さんの画像

間食はチョコとせんべいをエンドレス

さらに、ドラマ『絶対零度』で共演した俳優の横山裕さんが「間食の量がすごい」と指摘するほど、撮影現場でも常に何か食べていたという本田翼さん。

「食べてます。前回のシーズンの服が入んなくなっちゃって。体重くなってます」

「やっぱりチョコとそのあとのしょっぱいせんべいを交互に。エンドレスで、おいしいんですよ」

前回のシーズンの服が入らなくなるほど、間食にチョコとせんべいを食べていたという本田翼さん。

他にも、ファッション雑誌『MORE』のインタビューでは、「疲れやストレスが溜まった時の発散方法は?」という質問に対し、

「肌のことはいったん忘れて、深夜にチョコ食べたりカップラーメン食べたり、悪いことする(笑)」

引用元:MORE

と回答していた本田翼さん。

撮影期間中はスタジオにこもるため、身体を動かす時間も少なくストレスが溜まりがち。

そのストレス発散のために間食をたくさんしていたようなので、ドラマ『絶対零度』の撮影期間中にさらに太ってしまったようです。

ラーメンのこだわりの食べ方がやばい

本田翼さんの画像

また、ラーメン好きを公言されている本田翼さん。

そんな本田翼さんのラーメンのこだわりの食べ方が話題になっていました。

  • バリカタ
  • ニンニク増し
  • 油少なめ
  • スープから飲む

という食べ方を選択するという本田翼さん。

ラーメンを食べるときは「ニンニクの匂いも気にしたくない」お目当てのラーメン屋のためには1時間は余裕で並ぶこともあるそうで、食へのこだわりや執念が強いのかもしれません。

やはり、本田翼さんは、太りやすい体質なのではなく、実際に少し太り、顔にお肉がつきやすいので太ったのが目立ちやすいようです。

そんな本田翼さんですが、身長体重にサバ読み疑惑が浮上しているようです。

本田翼の身長体重サバ読み疑惑の真相

本田翼さんの画像

本田翼さんは、公式サイトでは身長体重を公表していません

しかし、雑誌などの情報によると、本田翼さんの身長体重とスリーサイズは以下の通り。

  • 身長166cm
  • 体重43kg
  • スリーサイズ:B84 W62 H88

日本人女性の平均身長は158cmなので、平均よりも8cm背が高いことになります。

手足が長く小顔なので、全身バランスがとても良く、モデル向きの体型だと思われます。

本田翼さんの画像

しかし、あまり背が高い印象がないからか、ネット上では「意外に背高い」「本当に166cmある?」と身長サバ読み疑惑が浮上してしまった本田翼さん。

そこで、本田翼さんの実際の身長を他の芸能人との比較画像で検証してみましょう。

江角マキコ(身長172cm)と比較

まずは、2013年7月10日〜9月18日放送のドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ)で共演された江角マキコさん(身長172cm)と比較してみましょう。

ドラマ『ショムニ2013』 本田翼さんと江角マキコさんの画像 本田翼さんと江角マキコさんの画像 本田翼さんと江角マキコさんの画像

本田翼さんが166cm、江角マキコさんが172cmなので、その身長差は6cm。

画像で見る限り、妥当な身長差だと思います。、

山本美月(身長167cm)と比較

続いて、モデル仲間の山本美月さん(身長167cm)と比較してみましょう。

本田翼さんと山本美月さんの画像 本田翼さんと山本美月さんの画像 本田翼さんと山本美月さんの画像 本田翼さんと山本美月さんの画像

本田翼さんの身長は166cm、山本美月さんの身長は167cmなので、その身長差は1cm。

ヒールの高さや遠近法によって本田翼さんの方が小さく見える画像もありますが、横に並んでいる画像をみると妥当な身長差だと思います。

新川優愛(身長166cm)と比較

続いて、同じ身長の新川優愛さんと比較してみましょう。

本田翼さんと新川優愛さんの画像 本田翼さんと新川優愛さんの画像 本田翼さんと新川優愛さんの画像

本田翼さんと新川優愛さんが並んだ画像をみると、身長はほぼ同じなので、本田翼さんは身長サバ読みはしていないと思います。

ファンによる「意外に身長が高い」というイメージから派生した噂だったようですね。

本田翼が太ってた頃の画像まとめ

本田翼さんの画像

最後に、本田翼さんが2020年に太ってた頃の画像をまとめてみました。

本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像 本田翼さんの画像

やはり、本田翼さんは顔周りにお肉がつきやすいようで、フェイスラインがかなりふっくらした様子。

しかし、ファンの間では「ふっくらした本田翼も可愛い」という声も多く、太ったことで本田翼さんの新たな一面を見せてくれたとも言えるでしょう。

本田翼さんの画像
本田翼が演技下手くそと言われる7つの理由!うまくなった&棒読みがひどいと話題の出演作は 女優として活躍されている本田翼さん。 これまで数多くのテレビドラマや映画に出演されてきた本田翼さんですが、ネット上では「演技が...
本田翼さんの画像
本田翼の笑顔が不自然で怖いと言われる7つの理由!深層心理やクレームまとめ 女優・タレントとして活躍されている本田翼さん。 「バッサー」の愛称で親しまれ、老若男女問わず人気のある本田翼さんですが、ネット...
本田翼さんの画像
本田翼に似てる芸能人や女優は21名!夏菜や吉岡里帆や吉沢亮など比較画像で検証 女優として活躍されている本田翼さん。 爽やかな笑顔が印象的な本田翼さんですが、似てる芸能人や女優が21名いると言われています。...

本田翼は太りやすい?身長体重サバ読み疑惑の真相と太ってた頃の画像まとめ|まとめ

本田翼さんの体型について情報をまとめました。

2020年に「太った?」と噂されていた本田翼さんですが、以下の5つの理由で太った様子。

  1. 2020年1月からゴチメンバーになったから
  2. 食べるのが好きだから
  3. 間食が大好き
  4. 外出自粛でゲーム三昧生活だったから
  5. ストレス発散のために食べてたから

本田翼さんは太りやすい体質なのではなく、たくさん食べる生活×コロナによる自粛生活の影響で太ってしまい、顔周りにお肉がつきやすいので「太った?」と言われやすいタイプのようです。

しかし、2021年現在は体型を戻し、スラッとした状態で女優業に励む本田翼さん。今後のご活躍も楽しみにしています。