俳優、モデル

大泉洋と嫁の離婚の真相!3つの理由と子供の親権は?不倫スキャンダルも

大泉洋さんと中島久美子さんの画像


俳優・タレントとして活躍されている大泉洋さん。

大泉洋さんは、2009年にフジテレビのドラマプロデューサー・中島久美子さんとご結婚されて娘さんが1人いますが、そんな大泉洋さんと嫁・中島久美子さんに離婚の噂が浮上している様子。

そこで、大泉洋さんの離婚疑惑について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚の真相とは
  • 大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの3つの離婚理由は?
  • 大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの子供の親権はどうなる?
  • 大泉洋さんには不倫スキャンダルも

大泉洋と嫁の離婚の真相!

大泉洋さんと中島久美子さんの画像

離婚疑惑が浮上している大泉洋さんと嫁・中島久美子さんですが、離婚の噂は果たして本当なのでしょうか。

調べてみましたが、離婚に関する確かな情報や証拠は出ていないようなので、大泉洋さんと中島久美子さんの離婚の噂はデマだと思われます。

中島久美子さんの画像
中島久美子さんのプロフィール
  • 本名:中島久美子(なかじま くみこ)
  • 生年月日:1970310
  • 年齢:51歳(2021年10月現在)
  • 出身:長野県松本市
  • 学歴:信州大学経済学部
  • 職業:フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長、テレビプロデューサー

大泉洋さんの嫁・中島久美子さんは、フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長、テレビプロデューサーとしてご活躍されている女性。大泉洋さんの3歳年上です。

お2人の馴れ初めは以下の通り。

  • 2005年放送のドラマ『救命病棟24時(第3シリーズ)』で出会う(お互い一目惚れ)
  • 2008年放送のドラマ『ロス:タイム:ライフ』9話撮影で再会(中島久美子さんが大泉洋さんをキャスティング)
  • 2008年交際開始
  • 200952日入籍
  • 2010829日に身内だけで結婚式
  • 2011年5月に長女「みくちゃん」誕生

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんは、テレビドラマ『救命病棟24時(第3シリーズ)』のキャスティングの際にお互い一目惚れをしました。

テレビドラマ『救命病棟24時(第3シリーズ)』

その3年後のテレビドラマ『ロス:タイム:ライフ』でのキャスティングで再会したのを機に交際に発展し、その約1年後にご結婚されました。

テレビドラマ『ロス:タイム:ライフ』お2人には、「みくちゃん」という娘さんがいらっしゃいます。

2011年5月に誕生しているので、2021年現在10〜11歳の小学4〜5年生でしょうか。

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんは娘さんを溺愛しているということなので、尚更離婚の可能性は低いと思います。

また、2015年2月18日に東京都内のホテルで行われた映画『駆け込み女と駆け出し男』の完成報告会見に大泉洋さんが出席したときのこと。

映画『駆け込み女と駆け出し男』

作中では、離婚の手助けをする主人公を演じた大泉洋さんですが、キャッチコピーでもある「離婚は、幸せの始まり!?」について記者から意見を聞かれると、このように答えています。

結婚して3歳の娘がいますから絶対できないですね。家庭はすべて。あれがなくなるのはつらく、娘がかわいくて仕方ない

引用元:映画.com

当時3歳になる娘さんが可愛くて仕方ない様子で、「(離婚は)絶対できない」と答えた大泉洋さん。娘さんのためにも、何があっても離婚をすることはなさそうです。

それでは、運命的な出会いを果たし、可愛い娘さんもいるお2人になぜ離婚の疑惑が浮上したのでしょうか。

大泉洋と嫁の離婚理由

大泉洋さんの画像

なぜ大泉洋さんと嫁・中島久美子さんに離婚の噂が浮上したのか、いくつかの理由が考えられます。

離婚理由1:多忙によるスレ違い

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚疑惑が浮上した1つ目の理由は、多忙によるすれ違い

大泉洋さんといえば、今や売れっ子の俳優。

20201211日公開の映画『新解釈・三國志』や、2021年冬配信予定のNetflix映画『浅草キッド』、またNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演も決まっており、かなり多忙な様子。

また、大泉洋さんの嫁・中島久美子さんもフジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長テレビプロデューサーとして活躍される“バリキャリ”女性。かなり忙しい生活が想像できます。

多忙によるスレ違い」で離婚に至る夫婦は少なくないので、大泉洋さんと嫁・中島久美子さんもそのケースで離婚疑惑が浮上した可能性があります。

離婚理由2:価値観の違い、性格の不一致

大泉洋さんの画像

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚疑惑が浮上した2つ目の理由は、価値観の違い、性格の不一致

離婚理由ランキング1位に挙げられる「価値観の違い、性格の不一致」。大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの場合はどうでしょうか。

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんは2009年5月2日にご結婚され、これまで11年以上の結婚生活を送られてきました。離婚するかしないかは「10年目が分かれ目」と言われていますが、お2人に関しては特に“離婚の危機”といった報道は出ていません。

よって、大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの「価値観の違い、性格の不一致」による離婚疑惑は可能性が低いと思います。

離婚理由3:異性関係

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚疑惑が浮上した3つ目の理由は、異性関係

離婚理由ランキング上位に必ず入っている「異性関係」。大泉洋さんと嫁・中島久美子さんご夫婦の場合も、異性関係の問題はありえるのではないでしょうか。

大泉洋さんは現在かなり売れっ子。人気者となると女性も寄ってくるかもしれません。

また、嫁・中島久美子さんも仕事のできる美人テレビプロデューサーなので、周りの男性が放っておかないかもしれません。

しかし、今のところ大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの不倫報道は出ていないので、可能性は低そうですね。

大泉洋と嫁の子供の親権

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの間には、現在10歳になる娘さん「みくちゃん」がいます。

大泉みくさんのプロフィール
  • 本名:大泉みく(漢字非公開)
  • 生年月日:2011年5月
  • 年齢:10歳(2021年10月現在)
  • 学校:青山学院初等部

結局、大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚の噂はデマということが分かったので、お2人とみくちゃんの3人で都内で暮らしています。

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの娘・みくちゃんは、現在小学4〜5年生で、青山学院初等部に通っています

青山学院初等部の画像

大泉洋さんは、娘・みくちゃんの育児に対して

  • 運動会など学校行事は予備日も含めて休みを取る
  • 予備日の休めない仕事はやらない

など、みくちゃんが最優先の生活を送っている様子。さらに、

  • 無償で愛情を注ぐ
  • 娘の愛情を貯めている
  • なるだけ抱っこして「どうしてそんなに可愛いの?」「罪だと思う」などと言っている
  • 早く子供が見たい
  • いい男を見抜く目を持ってもらいたい

と言った子煩悩ぶりで、大切な娘・みくちゃんを愛情たっぷりの家庭で育てていることがわかります。

そんな大泉洋さんですが、過去には不倫スキャンダルがありました。

大泉洋には不倫スキャンダルも

大泉洋さんの画像

大泉洋さんは、20061114日発売の写真週刊誌『FLASH』にて、「仙台現地妻が告発!」と熱愛が報じられました。

大泉洋さんと交際していたと名乗る女性が、20022月に「映画の舞台挨拶で仙台に訪れた大泉洋さんにファンレターを渡したことで交際に発展した」と話していたそうです。

この女性と大泉洋さんは約4年間交際を続けましたが、女性は

  • 「結局もて遊ばれただけだった」
  • 「この4年間は男女の関係になりたい時だけ連絡が来た」

と告発。当時大泉洋さんが全国区で売れ始めていた時期のスキャンダルだったので、かなり話題になりました。

この報道に対し、大泉洋さんは

お互い都合も合わず、すれ違いも多くなっていました。私は、自然消滅したものと勝手に思い込んでしまったことは事実です。

一男性として曖昧な態度を取ってしまい誠実さを欠いてしまった事は、お相手の女性に誠に申し訳ないと思っています。しかし、このような形で公に晒すということに関してはとても残念です。

と交際を認め、謝罪しました。

大泉洋さんのスキャンダルはこの1回切りですが、このスキャンダルが告発されたのは2006年。

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんがご結婚されたのは2009年5月2日なので、今回の離婚疑惑には関係のない話でしょう。

大泉洋さんの画像
大泉洋は性格悪くて神経質でマザコン?娘からのクレームが話題 俳優・タレントとして活躍中の大泉洋さん。 お笑い芸人並みに面白いトークで人気のある大泉洋さんですが、実は「性格悪い説」があるよ...
大泉洋さんの娘さんの画像
大泉洋の娘の学校は青山学院!成績や部活や習い事は?同級生が豪華すぎる 俳優・タレントとして人気のある大泉洋さん. 娘さんを溺愛している“親ばか”を公言されている大泉洋さんですが、娘さんはどんな方な...
大泉洋さんの画像
大泉洋の兄は函館市役所の影の支配者!GRAYからのタレコミとコロナ会見が話題 俳優やタレントとして活躍されている大泉洋さん。 陽気でおちゃらけたイメージの大泉洋さんには実は7歳上の兄・大泉潤(じゅん)さん...
大泉洋さんの画像
大泉洋の実家は真駒内の豪邸でお金持ち!父親母親の職業と年収がやばい 『救命病棟24時』『ハケンの品格』などのヒットドラマ作品に恵まれ、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』などで声優としても活躍されている俳優...
大泉洋の嫁は美人フジP中島久美子!馴れ初めや大学や子供について調査 NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演が決まった俳優の大泉洋さん。 フジテレビの敏腕プロデューサーの女性と結婚し、娘さんが...

大泉洋と嫁の離婚の真相!理由と子供の親権は?不倫スキャンダルも|まとめ

大泉洋さんと嫁・中島久美子さんの離婚の噂について情報をまとめてきました。

実際は離婚の情報はデマで、娘さんのみくちゃんと3人で過程を築かれている大泉洋さん。

今後のご活躍も楽しみにしています。