YouTuber

今泉佑唯がワタナベマホトと結婚しない4つの理由!養育費や慰謝料の金額は


先日、第1子となる女の子を出産された今泉佑唯さん。

女の子の父親である、元人気YouTuberのワタナベマホトさんとは、今後も籍を入れない方向であると発表されました。

元欅坂46で女優、タレントの今泉佑唯(22)が、婚約中の人気YouTuber「ワタナベマホト」として活動していた男性との婚姻届を、今後も提出する予定がないことが4日、分かった。

引用元:Yahooニュース

今泉佑唯さんは、なぜシングルマザーの道を選んだのでしょうか。そこにはいくつかの理由があると推測されています。



今泉佑唯がワタナベマホトと結婚しない4つの理由

ワタナベマホトさんとは入籍せず、いわゆる“シングルマザー”の道を選んだ今泉佑唯さん。

シングルマザーを選んだ詳細な理由については公表されていませんが、そこには主に以下の理由があると言われています。

  • 親族からの反対
  • 仕事のイメージのため
  • 子どもの人生のため
  • 行政からの支援を受けるため

理由1:親族からの反対

今泉佑唯さんがワタナベマホトさんと結婚しない1つ目の理由は、親族からの反対

報道によると、今泉佑唯さんは男性や親族との話し合いの末、婚姻届を提出しないことを決意した様子。

今泉が男性や親族と話し合い、子供のことを考えた上で判断したという。親族のサポートを受けながら子供を育てているという。

引用元:Yahooニュース

結婚や妊娠を発表した数日に、お相手のワタナベマホトさんの犯罪歴が発覚したため、親族からは大反対されたのだと思われます。

彼女の心中を察すると本当に可哀想。きっとマホトとの関係を諦めきれない気持ちもあるだろうし、でもシングルマザーとしてやっていかなければならないし、きっと親はマホトとの関係を続けることに否定的だろうし、・・・

理由2:仕事のイメージのため

今泉佑唯さんがワタナベマホトさんと結婚しない2つ目の理由は、仕事のイメージのため

芸能人はイメージが大事なので、もしも相手が性犯罪者と分かった上で入籍するとかなりのイメージダウンになります。

また、今泉佑唯さんは今後YouTuberへの転身の可能性もあると噂されているので、そのためにもイメージ回復を狙っているのかもしれません。

芸能活動を続けるつもりなら、本人にニュースバリューがあるうちに完全に別れてそれをアピールした方が得策だとは思うけど。

やっぱり、ユーチューバー転身か。

理由3:子どもの人生のため

今泉佑唯さんがワタナベマホトさんと結婚しない3つ目の理由は、子どもの人生のため

犯罪者の子どもとして生きていくのは、子どもの人生に大きな影響を及ぼします。

両親がどちらも有名人なので、いずれ子ども本人も周りの人も知ってしまうと思いますが、なるべく父親と距離をとって暮らしたいという希望があるのかもしれません。

どちらにせよこういう社会だから、子供も自分の父親が性犯罪者だとかっていうことは自然と耳に入ってくるからね。

周りがこの方の子供さんが保育園や学生さんになったときに嫌がらせやいじめをしないようにしてあげてほしいなと思う。父親が性犯罪者だなんて子供が知ったらショックだろうなと思う。

前科のある人が父とは将来子供にも影響ありありで養育費貰えないとし、また貰えたとしても僅かな金額で引きづらない方がよいので認知も不要かと思います。折角籍もいれてないのだから家族になる必要はないです。

子供やお互いの将来を考えたら、婚姻どころか、交際を早く断ち切る方が、これからの人生に前向きじゃないかな?あまり時を経てしまうと、傷が深くなるばかり。

理由4:行政からの支援を受けるため

今泉佑唯さんがワタナベマホトさんと結婚しない4つ目の理由は、行政からの支援を受けるため

パートナーと籍を入れずに子どもを育てる場合、行政から金銭的な支援を受けることが出来ます。

YouTuberを引退し、収入がゼロになったワタナベマホトさんからの支援(養育費など)は期待できないため、行政からの支援を受けるためにシングルマザーの道を選んだのでは、と噂されています。

事実婚だとしても、法律上は籍が入っていないためシングル扱いになるから行政からお金がより入る。

未婚の母だと行政から受けられる恩恵も大きいし、あえてそういう選択をする人も少なくないから、まずは子どもを第一に考えることです。

今泉佑唯|マホトからの養育費や慰謝料の金額は

おそらく、ワタナベマホトさんからは養育費や慰謝料を受け取ると思われる今泉佑唯さん。

ワタナベマホトさんからの養育費や慰謝料の金額は公表されていませんが、ワタナベマホトさんは現在はYouTuberを引退して収入がゼロなので、「資産のあるうちに養育費を一括で受け取ったほうがいい」という意見が多く見受けられます。

残り資産のあるうちに養育費を
一括で受け取る策を練った方がいいかも。

子どもは今後、今泉佑唯さんの親族のもとで育てるようなので、子どもの将来のためにも一括で受け取るのが懸命な判断なのかもしれません。

SNSの声まとめ

今泉佑唯がワタナベマホトと結婚しない4つの理由!養育費や慰謝料の金額は|まとめ

今泉佑唯さんがワタナベマホトさんと結婚しない理由や、養育費や慰謝料について情報をまとめました。

シングルマザーとして子どもを育てながら、今後はフリーランスとしてソロ活動を行うと発表された今泉佑唯さん。厳しい道のりになるとは思いますが、今後のご活躍も楽しみにしています。