女優、モデル

天海祐希の共演NG俳優まとめ!NG理由や過去のトラブルがやばすぎる

天海祐希さんの画像


数多くのテレビドラマや映画に出演されている天海祐希さん。

これまでたくさんの芸能人の方と共演されてきましたが、その中で“共演NG”を出している俳優が何人もいるようです。

そこで、天海祐希さんの“共演NG”俳優について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 天海祐希さんの共演NG俳優まとめ
  • 天海祐希さんの共演NG理由と過去のトラブルがやばい



天海祐希の共演NG俳優まとめ

天海祐希さんの画像
天海祐希さんのプロフィール

本名:中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日:196788
年齢:53歳(2021年7月現在)
出身:東京都台東区東上野
身長:171cm
血液型:O
職業:女優
所属:研音

1995年、28歳の時に宝塚歌劇団を退団されて以来、芸能界で女優として活躍されている天海祐希さん。

芸能界での女優歴は20年以上になりますが、その間数多くのテレビドラマや映画に出演されています。

その中で、天海祐希さんは以下の俳優に“共演NG”を出している様子。

天海祐希の共演NG俳優一覧
  • 小池栄子
  • 木村文乃
  • 藤原紀香
  • 江角マキコ
  • ジャニーズタレント全般

なぜこれらの俳優女優さんに共演NGを出しているのでしょうか。その驚愕の理由と過去のトラブルについて情報をまとめました。

天海祐希の共演NGNG理由や過去のトラブルがやばすぎる

天海祐希さんの画像

天海祐希さんが共演NGを出している俳優女優たち。どんな理由で共演NGを出したのか、順番に見てみましょう。

小池栄子のメールを無視し続けている?

天海祐希さんの共演NG俳優1人目は、女優の小池栄子さん

小池栄子さんの画像

事の発端は、2020年11月に放送されたバラエティ番組『まつもtoなかい~マッチングな夜~』(フジテレビ)でのこと。

芸人の松本人志さんとタレントの中居正広さんが、マッチングしてみたい芸能人2人をゲスト呼ぶ番組で、天海祐希さんと小池栄子さんの対談が組まれました。

天海祐希さんの画像

小池栄子さんは、盛り上げようとしたためか、天海祐希さんにガツガツ質問を仕掛けます。

小池は仕事では完璧に見える天海の隙を見つけようと、恋愛観や結婚観などを質問。それに対して天海は「私の人生に(恋愛は)必要ない」などと寄せ付けない。最後のキスを聞いても「覚えてないよ」と取り付く島もなかった。

引用元:Asajo

しかし、天海祐希さんはなかなかの塩対応。

小池栄子さんからの質問を全てかわし、そのやり取りが気に食わなかったのか、その後の小池栄子さんからのメールを無視していることが判明しました。

松本が「小池に聞いたら、(天海から)しばらくメールが返ってきていないみたい」と暴露。小池のメール内容は不明だが、天海が無視しているであろうことが明らかになった。

引用元:Asajo

このことで、天海祐希さんは小池栄子さんのことを失礼だと感じたのか、共演NGを出したようです。

木村文乃との“アヒル口”騒動

天海祐希さんの共演NG俳優2人目は、女優の木村文乃さん

木村文乃さんの画像

事の発端は、天海祐希さんが2015年に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』に出演された際のこと。

番組内で、「アヒル口が嫌い。理解できない」と発言されていました。

また、20171月放送の『行列のできる法律相談所』に出演された際も、同じように「アヒル口をする女性が嫌い。バッカじゃないの?」と発言されています。

しかし、その2日後、木村文乃さんがご自身のInstagramにアヒル口の画像を投稿。

偶然かもしれないですが、この投稿で天海祐希さんに喧嘩を売ったような形になった木村文乃さんは、天海祐希さんから共演NGを出されてしまったようです。

藤原紀香とはライバル関係でバチバチ

天海祐希さんの共演NG俳優3人目は、女優の藤原紀香さん

藤原紀香さんの画像

事の発端は、藤原紀香さんが2019年9月3日から行われた舞台『サザエさん』に出演されていたこと。

藤原紀香さんの画像

その2ヶ月後、2019年11月24日放送のスペシャルドラマ企画『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』に天海祐希さんの出演が決まり、女優としてライバル関係にある藤原紀香さんと天海祐希さんの仲がバチバチになったという噂があります。

しかし、実際には共演NGまでには至っていないようです。

今年11月に放送予定の特別ドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」(フジテレビ系)に天海祐希(52)が主演することをライバル視し、サザエさん対決から“共演NG”に至るのではないかと報じた。

藤原さんを挟んで4歳年上の天海さんと、3歳年下の松嶋さんに強いライバル意識があるのは間違いないでしょう。ただ、共演NGかどうかは分かりません。

引用元:日刊ゲンダイ

最終的に共演NGを出したかどうかは明らかにされていませんが、天海祐希さんも藤原紀香さんも大御所女優なので、そもそも共演する機会が少ないかもしれません。

江角マキコとはキャラ被り

天海祐希さんの共演NG俳優4人目は、女優の江角マキコさん

江角マキコさんの画像

江角マキコさんと天海祐希さんは、もともと同じ事務所・研音に所属していました。

しかし、事務所の先輩である江角マキコさんは、他事務所から移籍してきた天海祐希さんに対して「キャラがかぶる」「(ドラマの)主役が減った」と主張し、事務所の方針に不満を持っていたといいます。

江角は今年(2014年)3月に大手事務所から個人事務所に独立しています。その理由は、途中から移籍してきた天海祐希(47)と『キャラがかぶる』『主役を持っていかれた』と、先に所属していた自分をないがしろにするような事務所の方針に腹を立てていたことが原因。事務所の後輩たちが天海を慕っているのもおもしろくないようで、現状では2人を共演させることはありえません」(キャスティング担当者)

引用元:News infoseek

険悪なムードの中、江角マキコさんは独立されたようなので、おそらく今後も共演することはないでしょう。

ジャニーズタレントとの身長問題

天海祐希さんの共演NG俳優番外編は、ジャニーズタレント全般

理由は、天海祐希さんが身長171cmとかなりの長身だから

宝塚時代も男役トップスターとして活躍するほど、長身で抜群のプロポーションを誇る天海祐希さん。

天海祐希さんの全身画像

ジャニーズタレントの中には意外に長身な人が少ないため、天海祐希さんと並ぶと見劣りするため共演NGを出しているようです。

天海祐希さんとジャニーズタレントの共演も見てみたいですが、こればかりは仕方ないかもしれないですね。

天海祐希の共演NG俳優まとめ!NG理由や過去のトラブルがやばすぎる|まとめ

天海祐希さんの共演NG俳優一覧や、共演NG理由、過去のトラブルなどについて情報をまとめました。

元タカラジェンヌの男役トップスターである天海祐希さんは、礼儀やしきたりに厳しい様子。失礼な態度をとる人や、キャラが被る人とは共演NGを出しているようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。