女優として活躍されている仲間由紀恵さん。
『ごくせん』や『TRICK』など数多くの大ヒット作品に出演されている仲間由紀恵さんですが、共演NGと噂されている芸能人が2名いるようです。
そこで、仲間由紀恵さんの共演NG芸能人3名とそのNG理由、中居正広さんとの不仲説やアイドル時代のトラブルについて情報をまとめました。
- 仲間由紀恵さんの共演NG芸能人3名とそのNG理由
- 仲間由紀恵さんと中居正広さんとの不仲説
- 仲間由紀恵さんのアイドル時代のトラブル
すぐ読める目次
仲間由紀恵の共演NG芸能人3名|中居正広との不仲説やアイドル時代のトラブルも話題

- 本名:仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
- 生年月日:1979年10月30日
- 年齢:42歳(2022年3月現在)
- 出身:沖縄県浦添市
- 身長:160㎝
- 血液型:A型
- 職業:女優、タレント、司会者
- 所属:プロダクション尾木
1993年の13歳の頃、地元・沖縄のタレント養成学校『沖縄タレントアカデミー』に入学した仲間由紀恵さん。
1995年にドラマプロデューサーから紹介された『プロダクション尾木』に所属し、以来女優として数多くのテレビドラマや映画に出演し、様々な賞も受賞されています。
- ザテレビジョンドラマアカデミー賞
- エランドール賞新人賞
- 日本アカデミー賞
そんな仲間由紀恵さんですが、以下の3名の芸能人と共演NGと噂されています。
- 篠原涼子(女優)
- 田中哲司(俳優)
- 中居正広(俳優・司会)
共演NG1:篠原涼子(女優)
仲間由紀恵さんの共演NG芸能人1人目は、女優の篠原涼子さん。

仲間由紀恵さんと篠原涼子さんの共演NG理由は、アイドル時代のトラブルによるもの。
篠原涼子さんは、1989年に今の事務所・ジャパン・ミュージックエンターテインメントのオーディションに合格して芸能界に入りました。
そして、1990年4月に7人組のアイドルユニット『東京パフォーマンスドール』(通称・TPD)の1期生としてデビューを果たします。

日本武道館でライブを行うほどの活躍ぶりを見せていた同グループですが、実は仲間由紀恵さんも『東京パフォーマンスドール』のメンバーだったのです。

仲間由紀恵さんと篠原涼子さんは、活動期間は被っていない様子。
しかし、仲間由紀恵さんが『東京パフォーマンスドール』に在籍する前に、同グループの研修生として公演のバックダンサーを務めていました。
- 1990年4月:篠原涼子さんが『東京パフォーマンスドール』メンバーに
- 1994年9月:篠原涼子さんが同グループを卒業
- 1996年:仲間由紀恵さんが同グループに在籍
- その後、同グループは自然消滅的に解散
実は、『東京パフォーマンスドール』は、華やかな表の顔とは違い、体育会系の縦社会的なグループだったと言われています。
研修生の後輩を「付き人」や「使い走り」のようにしていたそうで、「先輩の靴下は後輩が履かせていた」との噂があるほど。
「仲間は篠原の卒業後に加入しましたが研修生時代に接点があり、篠原は仲間たち後輩を使い走りとして扱っていたといいます。イジメとまではいかないまでも、仲間にとって怖い先輩からの指示や命令は絶対でしたから、恨み言の1つや2つはあるはず。
引用元:exciteニュース
アイドル時代の篠原涼子さんは厳しいことでも有名だったようで、仲間由紀恵さんは
「篠原の顔は二度と見たくない」
と話すほど。
そのため、仲間由紀恵さんは当時の恨みが原因で篠原涼子さんを共演NGにしていると噂されているようです。

さらに、仲間由紀恵さんですが2016年5月30日に放送されたバラエティ番組『7時にあいましょうSP』(TBS)に出演した際に「中学時代にいじめられた経験」を語っていました。
「中学時代、ちょっとしたイジメみたいな、ちょっとした無視があったり、とか」と前置きしたうえで、「旅行なんかで(学校に)貼られた写真にちょっと傷がついてたり」「いじめられるといつも親友が『気にしないで!』と励ましてくれた」などと過去を振り返った。
引用元:exciteニュース

このことが話題になり、SNSでは
- 「篠原涼子にイジメられてた話じゃないの?」
- 「篠原にイジメられた話でなくて残念」
などの声が上がりました。
仲間由紀恵さんと篠原涼子さんは出身中学校が違うので、このエピソードのいじめの犯人は篠原涼子さんではありません。
しかし、ファンの間ではどうしても『東京パフォーマンスドール』時代のエピソードが印象深いので、仲間由紀恵さんと篠原涼子さんといえばいじめ関係=共演NGというイメージが定着しているようです。
共演NG2:田中哲司(俳優)
仲間由紀恵さんの共演NG芸能人2人目は、俳優の田中哲司さん。

仲間由紀恵さんと田中哲司さんの共演NG理由は、事務所の障害によるもの。
仲間由紀恵さんと田中哲司さんは2014年9月18日に結婚されています。

仲間由紀恵さんと田中哲司さんが共演NGとなったのは、結婚される前のことのようです。
交際が報道された頃、仲間由紀恵さんは人気女優として大活躍されていました。
しかし、田中哲司さんの知名度はそれほど高くなく、収入も仲間由紀恵さんの10分の1だったと言われています。
14歳の年齢差もあり、事務所としては交際を認めることが出来なかったそうです。
そのため、なんとか二人を離そうと、仲間由紀恵さんの所属事務所が
「仲間由紀恵さんと田中哲司さんの共演をNG」
にしたそうです。
現在は田中哲司さんも俳優として活躍されていますが、芸能界では家族(身内)を共演NGにするケースが多いため、いずれにせよ共演は難しいかもしれません。
共演NG3:中居正広(俳優・司会)
仲間由紀恵さんの共演NG芸能人3人目は、俳優・司会の中居正広さん。

仲間由紀恵さんと中居正広さんの共演NG理由は、映画撮影時の不仲説によるもの。
仲間由紀恵さんと中居正広さんは、2008年公開の映画『私は貝になりたい』で夫婦役を演じられています。
しかし、2020年10月24日放送の報道番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日)に仲間由紀恵さんがゲスト出演された際、MCを務める中居正広さんが仲間由紀恵さんとの不仲説に言及する場面がありました。
そんな仲間を前にした中居は「あまり…。すごく仲良くはならなかったですよね」と苦笑。「なんか、共演したらご飯食べに行こうとか、そういうのが1回もなかった。なんでご飯とか(行かなかったのか)、俺、何かしました?」と続けると、仲間も「何もしてないですよ!」と応じた。
本来の仲について問われ、「悪いわけではないですよ」と声をそろえた2人。社会学者の古市憲寿氏(35)からの「ネットでは不仲説とか書かれてましたよ」との指摘に、仲間は「ホントですか?」と驚き。中居は「じゃあ、そっちで行きますか?」とジョークを飛ばした。
引用元:スポニチ
トーク内容をまとめると、
- すごく仲良くはならなかった
- ご飯食べに行こうとか、そういうのが1回もなかった
- (仲が)悪いわけではない
とお話しされていた仲間由紀恵さんと中居正広さん。
なんとなくギクシャクした関係性に見えたためか、世間では不仲説=共演NGの噂が広がってしまったようです。
しかし、実際は
- 戦時中の物語だったんで、ポツンとしてた
- (食事に行かなかったのは)中居さんも(体を)絞っていて
と、お互いに役作りのために食事への誘いを控えていた様子。
その後、仲間由紀恵さんと中居正広さんはNHK紅白歌合戦で3回一緒に司会を担当されているので、実際は共演NGではないということが分かります。

仲間由紀恵さんも中居正広さんも個性的な俳優・タレントなので、今後も共演してもらいたいですね。
仲間由紀恵の共演NG芸能人3名|中居正広との不仲説やアイドル時代のトラブルも話題|まとめ
仲間由紀恵さんの共演NG芸能人3名とそのNG理由、中居正広さんとの不仲説やアイドル時代のトラブルについて情報をまとめました。
仲間由紀恵さんの共演NG芸能人3名は以下の通り。
- 篠原涼子(女優)
- 田中哲司(俳優)
- 中居正広(俳優・司会)
篠原涼子さんとは犬猿の仲とまで言われ、田中哲司さんとは事務所の障害によって共演NGと言われています。
しかし、中居正広さんに関しては共演NGや不仲説はデマで、今後の共演に期待したいところですね。
今後のご活躍も楽しみにしています。