女優、モデル

新木優子の笑顔が不自然で怖い理由!笑い方が変なのはいつからか昔の画像で検証

新木優子さんの画像


登竜門と呼ばれるゼクシィCMガールを経て、現在は女優として活躍されている新木優子さん。

愛嬌のある笑顔が印象的ですが、世間では「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」と言われている様子。そこで、

  • 新木優子さんの笑顔が「不自然」「怖い」と言われる理由
  • 新木優子さんの笑い方が変なのはいつから?昔の画像で検証

について情報をまとめました。

新木優子の笑顔が不自然で怖いと話題

新木優子さんの画像
新木優子さんのプロフィール

本名:新木優子(あらき ゆうこ)
生年月日:19931215
年齢:27歳(2021年5月現在)
出身:東京都板橋区(出生は東京都千代田区)
身長:165cm
血液型:A
職業:女優、ファッションモデル
所属:スターダストプロモーション

2004年、小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされたことを機に芸能界デビューを果たした新木優子さん。

いつも笑顔のイメージがありますが、世間では「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」との声が多く見受けられます。

新木優子さんの笑顔の画像を見ると、確かに不自然で怖いと感じてしまう気持ちも分かります。

新木優子さんの画像 新木優子さんの画像

なぜ新木優子さんは「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」と言われているのでしょうか。その具体的な理由を探ってみます。

新木優子の笑顔が不自然な理由

新木優子さんの画像

笑顔が不自然で怖い」と言われている新木優子さんですが、主に以下の理由でそのように言われているようです。

  • わざと目を細めてる
  • 笑顔が全力でわざとらしい
  • ラフさを装った不自然さがある
  • 闇を感じる
  • 口を横に無理やり引っ張ってるように見える
  • 「笑顔が可愛い自分」を演出してる

新木優子さんは雑誌『non・no』専属モデルや、その他イメージモデルも務めているため、「笑顔の魅せ方」を研究されています。

新木優子さんの画像 新木優子さんの画像

そのため、「わざと目を細めてる」「笑顔が全力でわざとらしい」「不自然」「演出してる」と不自然さを感じる視聴者が多いのかもしれません。

また、新木優子さんの「笑い方(笑顔)が変」という意見も出ているようですが、いつ頃から変だと言われるようになったのでしょうか。

新木優子の笑い方が変なのはいつから?昔の画像で検証

新木優子さんの画像

「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」の他に「笑い方が変」とも言われている新木優子さん。

いつ頃から笑い方が変なのか、デビュー当初(小学5年生)の頃から時系列順に画像をまとめてみました。

デビュー当初(当時小学5年生)

まずは、新木優子さんのデビュー当初(小学5年生)の頃の画像です。

新木優子さんのすっぴん画像 新木優子さんのすっぴん画像

この頃は、「笑顔が不自然」「笑い方が変」という印象よりも、初々しくて顔が緊張している印象の方が強く感じます。

ガストのCM時代(当時21歳)

2015年から放送のすかいらーくグループ「ガスト」のCMに出演されている新木優子さん。

新木優子さんの画像 新木優子さんの画像 新木優子さんの画像

CMの演出上、明るい笑顔を作っている新木優子さんですが、やはり作られた笑顔で「笑顔が不自然」「笑い方が変」と感じる視聴者が多かったようです。

雑誌『non・no』専属モデル時代(20歳〜)

2014年1月20日から、ファッション雑誌『non・no』専属モデルを務めている新木優子さん。

新木優子さんの画像 新木優子さんの画像 新木優子さんの画像 新木優子さんの画像

やはり、モデルとして自分を可愛く魅せる仕事だからか、「可愛い笑顔を作っている」感が醸し出されています。

ゼクシィのCM時代(21歳〜)

2015年5月放送のゼクシィのCM『プロポーズされたら、ゼクシィ「愛を叫べ」篇』に出演されている新木優子さん。

新木優子さんの画像 新木優子さんの画像 新木優子さんの画像

このCMでも、幸せな新婦役を演出するため、わざとらしいほどの笑顔を作っています。

まとめると、デビュー当初は初々しい笑顔だった新木優子さんですが、仕事の経験を積むにつれて笑顔が不自然になってきたのだと思われます。

可愛い笑顔を作るのが女優・モデルの新木優子さんとしての仕事なので、ある程度わざとらしく、「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」と言われてしまうのは仕方ないのかもしれません。

[box06 title=”あわせて読みたい]

新木優子の口元がへの字で嫌いの声!口角が下がってるのはいつから?昔の画像で検証

新木優子さんの画像
新木優子の口元がへの字で嫌いの声!口角が下がってるのはいつから?昔の画像で検証 モデル・女優として活躍されている新木優子さん。 人形のような容姿とスタイルの良さでファンの多い新木優子さんですが、世間では「口...

新木優子の目のくぼみはいつから?二重幅が変わった理由と目頭の変化について

新木優子さんの画像
新木優子の目のくぼみはいつから?二重幅が変わった理由と目頭の変化について モデル・女優として活躍されている新木優子さん。 その美貌で根強いファンが多い新木優子さんですが、最近「目のくぼみが気になる」と...

新木優子は演技うまい!下手と言われる理由と上手くなったきっかけとは

新木優子さんの画像
新木優子は演技うまい!下手と言われる理由と上手くなったきっかけとは 女優として活躍されている新木優子さん。 これまで数多くのドラマや映画に出演し、主演やヒロイン役の経験も多い新木優子さんですが、...

[/box06]

新木優子の笑顔が不自然で怖い理由!笑い方が変なのはいつからか昔の画像で検証|まとめ

新木優子さんが「笑顔が不自然」「笑顔が怖い」と言われる理由や、いつ頃から笑い方が変だったのかについて情報と画像をまとめました。

おそらく、自分を可愛く魅せる研究をされてきた新木優子さん。その結果、その美貌に惹かれるファンが多数いますが、その一方で笑顔を不自然だと感じてしまう視聴者も多いようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。