シンガーソングライター

ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手は3人|それでも離婚しない3つの理由とは

ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手は3人|それでも離婚しない3つの理由とは




“生きる伝説”と言われているシンガーソングライター・ユーミンこと松任谷由実さん。

1976年11月29日に、音楽プロデューサーの松任谷正隆(まさたか)さんと結婚されましたが、これまでに3人の女性との浮気(不倫)騒動が報じられました。

そこで、ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手3名と、それでも離婚しない3つの理由について情報をまとめました。




ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手は3人

ユーミン(松任谷由実)さんの画像出典:Twitter

シンガーソングライターとして活躍されている松任谷由実さん。

先述の通り、1976年11月29日に、音楽プロデューサーの松任谷正隆(まさたか)さんと結婚されました。

松任谷正隆さんの画像出典:Twitter

20歳の頃からキーボーディスト、バンドマスターとして音楽活動を始めて以来、音楽家として第一線で活躍されている松任谷正隆さん。

現在は妻であるユーミン(松任谷由実)の音楽プロデューサーも務めており、彼女のマネジメントのために設立された事務所・雲母社の代表取締役社長でもあります。

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんの画像出典:Twitter

そんな一流の音楽家・松任谷正隆さんは1976年11月29日に松任谷由実さんとご結婚されましたが、これまで3人の女性との浮気(不倫)が報じられてきました。

  1. 名取裕子(女優)
  2. 石田ゆり子(女優)
  3. 橋本香織(マネージャー)




1985年:名取裕子(女優)

名取裕子さんの画像出典:Twitter

松任谷正隆さんの浮気相手1人目は、女優の名取裕子さん。

1985年、週刊誌『週刊新潮』にて、女優の名取裕子さんと4年の間不倫関係を持っていたとの報道がスクープされました。

松任谷正隆さんと名取裕子さんは、1982年5月28日に放送されたドラマ『風の鳴る国境 明子と早苗』で共演。作中ではかなり激しいベッドシーンを演じており、かなり濃密な撮影期間を過ごした様子。プライベートでもそのまま親密な関係に発展したようです。

さらに、名取裕子さんは

「(松任谷正隆さんを)ユーミンから絶対略奪してみせる!」

と豪語していたようで、名取裕子さんの方が松任谷正隆さんにベタ惚れだったみたいです。

名取裕子さんは今まで結婚したことがありませんが、「絶対結婚しない」と決めているわけではない様子。

理想の男性のタイプは

  • 「才能がある」
  • 「愛犬の世話をしてくれる」
  • 「一緒に1,000円ランチを楽しめる」

男性とのことで、音楽の才能がある松任谷正隆さんのことを本気で考えていたのではないでしょうか。




2015年:石田ゆり子(女優)

松任谷正隆さんの浮気相手2人目は、女優の石田ゆり子さん

石田ゆり子さんの画像出典:Twitter

2015年に雑誌『日刊大衆』にて、石田ゆり子さんと松任谷正隆さんの密会が報じられました。

「石田と歌手のAさんの夫とのただならぬ関係は、映画業界では知る人ぞ知る話です。2人の関係は、もう3年以上続いているそうです」

Aは、日本を代表する大物女性歌手で、これまでのCDの累計売り上げ枚数は数千万枚という大ヒットメーカーだ。この芸能プロ関係者は、「芸能関係者であるAの夫と石田は、古くからイベントなどで接点があり、プライベートでの親交を深める中で、そうした関係になっていったようですよ」と話す。

引用元:日刊大衆

Aさんの名前は明かされていませんが、

  • 日本を代表する大物女性歌手
  • これまでのCDの累計売り上げ枚数は数千万枚
  • 夫も業界人/映画業界に携わっている

という情報から、Aさんはユーミン(松任谷由実)、その夫は松任谷正隆さんで間違いありません。

石田ゆり子さんと松任谷正隆さんの交流は、2003年にWOWOWの番組で放送されたイベントでの共演がきっかけその後プライベートで何度か会ううちに男女の仲になったそうです。

石田ゆり子さんと松任谷正隆さんは、行きつけの高級和食店T(東京・西麻布)で頻繁にデートをしているという噂があり、今でも取材カメラマンが張り込んでマークしているようです。




2016年:橋本香織さん(マネージャー)

松任谷正隆さんの浮気相手3人目は、元マネージャーの橋本香織さん

橋本香織さんの画像出典:Twitter

20168月、雑誌『週刊新潮』に松任谷正隆さんと女性マネージャー・橋本香織さんが手を繋いでる写真がスクープされました。

ワイドショーでも「手つなぎデート」と報じられ、当時かなり話題になったようです。

松任谷正隆さんと橋本香織さんの画像出典:Twitter

20167月上旬の金曜日午後5時過ぎ、東京都世田谷区用賀にある事務所を出た松任谷正隆さんとマネージャー・橋本香織さん。コーヒーショップに立ち寄り、テイクアウトしているところを目撃されています。

コーヒーショップを出た後、松任谷正隆さんとマネージャー・橋本香織さんは人通りの少ない住宅街へ入り、自然な流れで手を繋いだとのこと。身体を寄せ合いながら歩く姿は、かなりの親密さを漂わせていたようです。

松任谷正隆さんと橋本香織さんの画像出典:Twitter

そこで取材カメラマンに突撃され、マネージャーの橋本香織さんはかなり動揺していたとのこと。

松任谷正隆さんは以前より橋本香織さんのことをかなり気に入っていたようで、かなり親密な様子を見た周りのスタッフも2人の関係を怪しんでいたようです。

なぜ手を繋いでいたのかと質問された松任谷正隆さんは、

「マネージャーさんから会社を辞めるという相談をされたため、松任谷正隆さんが引き留めたから」

と答えたそうですが、それにしては親密すぎる様子なのでかなり苦しい言い訳だと思います。

子供がいない松任谷正隆さんは、帰国子女で素直な橋本香織さんのことを娘のように大切にしていた可能性もありますが、それにしては親密すぎますよね。

松任谷正隆さんと橋本香織さんの画像出典:Twitter

橋本香織さんは、2014年頃に松任谷正隆さんの事務所・雲母社に入社。橋本香織さんが入社するなり2人はすぐに親しくなり、松任谷正隆さんは橋本香織さんのことを「はっしー」とあだ名で呼んでいたそうです。

マネージャー・橋本香織さんは英語が堪能で、社交的で明るい女性。松任谷正隆さんは橋本香織さんをかなり気に入っており、海外ゴルフや重要な会合に連れて行っていたという噂も。

橋本香織さんの画像出典:Twitter

201611月、松任谷由実さんは3年ぶりのアルバムを発売しましたが、アルバムの制作ディレクターにマネージャー・橋本香織さんを抜擢

橋本香織さんの前職はPR会社で音楽のことは素人同然。なぜアルバムの制作ディレクターという重要ポストに音楽素人の橋本香織さんを抜擢したのか、どんな理由があったのか気になるところです。




ユーミン(松任谷由実)と旦那がそれでも離婚しない理由は

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんの画像出典:Twitter

これまでに3人の女性との浮気(不倫)報道のあった松任谷正隆さん。かなり女好きの遊び人だそうで、報道された3人以外にも浮気(不倫)があったのではないかと言われています。

ここまで複数回の浮気(不倫)があると離婚の話も持ち上がりそうですが、ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんは現在も結婚されています。離婚しない理由が3つあるようです。

理由1:不倫を問題だと思っていないから

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんの画像出典:Twitter

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんは、そもそも不倫を問題だと思っていないようです。

松任谷正隆さんと女性マネージャー・橋本香織さんの「手つなぎデート」が報じられたとき、取材陣に突撃されたユーミン(松任谷由実)さんはこのように話していました。

 「新潮記者の直撃には『問題外です』と不快感とも怒りとも取れるコメントをしましたが、実際は周囲に、『腹は立ちますが、まあいいじゃないですか』と大人の答えをしたそうです。ユーミンと正隆氏の結婚生活は40年なので、手を繋いだ程度ではどうってことないのでしょう」

引用元:Rakuten News

問題外です」「腹は立ちますが、まあいいじゃないですか」とコメントしたユーミン(松任谷由実)さん。

石田純一さんの“不倫は文化”論ではないですが、「男は浮気(不倫)するもの」と割り切って諦めているのかもしれません。




理由2:お互い干渉しないから

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんの画像出典:Twitter

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんは、お互い干渉しないというルールを設けているそうです。

ユーミン(松任谷由実)さんは、2014年10月に都内で行われた舞台『ユーミン×帝劇 第2Fuming sings…あなたがいたから私がいた』の製作発表会にプロデューサー・夫の松任谷正隆さんとともに登壇。

その時、夫婦円満の秘訣についてこのようにお話ししています。

「連絡を取り合わないのが夫婦円満の秘訣」

ご夫婦であまり連絡を取り合わず、お互い干渉しないのが夫婦円満の秘訣と語られています。

同舞台で披露予定の楽曲として『ダンスのように抱き寄せたい』を挙げたのですが、夫の松任谷正隆さんは「新しく書き直した台本の方でその曲は削ったから使わないよ」と訂正。

これについてMCから「夫婦のコミュニケーション不足では?」と指摘された際に、上記の“夫婦円満の秘訣”をお話しされたそうです。

ある一定の距離を保ち、お互い自由に過ごすことが夫婦円満の秘訣かもしれないですね。




理由3:アーティストと音楽プロデューサーだから

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さん

ユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さんは、アーティストと音楽プロデューサーという関係だから夫婦関係を続けている、という見方もできます。

松任谷正隆さんは、1987年ころからユーミン(松任谷由実)の音楽プロデュースを担当。

さらにユーミン(松任谷由実)のマネジメント事務所・雲母社の代表取締役社長も務め、ご夫婦でユーミン(松任谷由実)の音楽活動を展開されています。

また、マネジメント事務所・雲母社の主要メンバーは以下の通り。

  • 代表取締役社長:松任谷正隆
  • 取締役:松任谷由実
  • 取締役:大竹誠(松任谷由実さんのマネージャー)
  • 監査役:松任谷正子(松任谷正隆さんの母親)

代表取締役社長は松任谷正隆さん、監査役には松任谷正隆さんの母親である松任谷正子さんが就任されています。

お母様も巻き込んでの家族経営をされているので、簡単には夫婦関係を解消できないことが分かります。

また、ユーミン(松任谷由実)は、子どもを作らない理由についてこのように話しています。

  • 「子どもができてしまうと自分らしさがなくなる
  • 「今まで以上に良い作品を生み出すことができなくなる」
  • 「女性アーティストって子ども産んじゃうと、子どもが最高傑作になってしまうのよね。」

音楽活動や創作活動に専念するために“子どもを持たない”という大きな決断を下したユーミン(松任谷由実)と松任谷正隆さん。

相当な覚悟の上で音楽活動をされているので、浮気(不倫)程度では揺るがない関係なのでしょう。

ユーミン(松任谷由実)の声が出てない3つの理由|声の変化を若い頃の動画で検証
ユーミン(松任谷由実)の声が出てない3つの理由|声の変化を若い頃の動画で検証シンガーソングライターとして不動の地位を築き、“生きる伝説”とも言われているユーミンこと松任谷由実さん。 1972年のデビュー以来...
ユーミン(松任谷由実)の自宅住所は世田谷|坪単価や間取りは?部屋ごとの画像 女性アーティストアルバム総売上歴代1位を誇る、ユーミンこと松任谷由実さん。 “生きる伝説”とも言われるユーミンさんですが、ご自宅も...

ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手は3人|それでも離婚しない3つの理由とは|まとめ

ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手3名と、それでも離婚しない3つの理由について情報をまとめました。

ユーミン(松任谷由実)の旦那の浮気相手3名は以下の通り。

  1. 名取裕子(女優)
  2. 石田ゆり子(女優)
  3. 橋本香織(マネージャー)

揺るがない堅い絆で結ばれているユーミン(松任谷由実)松任谷正隆さん。ご夫婦として、ビジネスパートナーとして、今後も音楽活動に邁進されることでしょう。

今後のご活躍も楽しみにしています。