タレント

安井友梨は椙山女学園大学卒のお嬢様|茶道部出身で偏差値や成績がやばい

安井友梨は椙山女学園大学卒のお嬢様|茶道部出身で偏差値や成績がやばい


5年連続で、女性向けボディビル・フィットネスビキニの日本チャンピオンを獲り続けている安井友梨さん。

その筋肉美が印象的な安井友梨さんですが、学生時代からあの肉体を維持しているのでしょうか。

そこで、安井友梨さんの大学時代について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 安井友梨さんは椙山女学園大学卒のお嬢様
  • 安井友梨さんは茶道部出身!入ったきっかけは
  • 安井友梨さんの大学時代の偏差値や成績がやばい

安井友梨は椙山女学園大学卒のお嬢様

安井友梨さんの画像出典:Twitter
安井友梨さんのプロフィール
  • 本名:安井友梨(やすい ゆり)
  • 生年月日:1984
  • 年齢:38歳(20221月現在)
  • 身長:173cm
  • 血液型:非公表
  • 職業:銀行員、ビキニフィットネス日本チャンピオン

JBBFオールジャパンフィットネスビキニ選手権大会で、2015年〜6連覇中の安井友梨さん。

最近まで名古屋で銀行員をされていたというギャップがありますが、大学時代はお嬢様学校に通っていたと話題になりました。

そんな安井友梨さんの出身大学は椙山女学園大学です

椙山女学園大学出典:Wikipedia

  • 名称:椙山女学園大学(すぎやまじょがくえんだいがく)
  • 所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘元町17-3
  • 私立女子大学
  • 生徒数:約6,000人

愛知県名古屋市にある私立女子大学で、東山動物園の隣にあるため自然豊かなキャンパスです。

女子総合大学にしては珍しく学部が7つもあり、

  • 生活科学部
  • 国際コミュニケーション学部
  • 人間関係学部
  • 文化情報学部
  • 現代マネジメント学部
  • 教育学部
  • 看護学部

と多種多様な学部がそろっています。

安井友梨さんの出身学部は公表されていませんが、部活は茶道部に入っていたようです。

安井友梨は茶道部出身

安井友梨さんの画像出典:Twitter

安井友梨さんは、大学時代茶道部に所属していたようです。

毎週月曜日に部室に集まり、作法を学んだり、定期的にお茶会を開いたり、文化祭でも「椙山茶会」を開催したりしているようです。

入部のきっかけは茶菓子

安井友梨さんが茶道部に入部したきっかけは、茶菓子が好きだから

茶菓子目的で茶道部に入部し、学生時代は茶菓子を求めて全国を練り歩いたと言います。

その中でも特におはぎが好きだそうで、最近では「おはぎ大好きタレント」としてテレビ番組によく出演されています。

安井友梨さんの画像出典:Twitter
安井友梨さんの画像出典:Twitter
安井友梨さんの画像出典:Twitter

自分で着物の着付けができる

また、部活の活動で浴衣や着物の着付けも練習するそうなので、安井友梨さんもご自身で着付けができる様子。

最近では着物関連の撮影の仕事もされているようです。

安井友梨さんの画像出典:Twitter

また、フィットネスビキニのお仕事で海外に行くことも多いようなので、いつか海外で着物姿や浴衣姿を披露してほしいですね。

安井友梨の出身校・椙山女学園大学の偏差値

安井友梨さんの画像出典:Twitter

安井友梨さんの出身校である椙山女学園大学の偏差値は45.0〜52.5です。

ちなみに、安井友梨さんの出身高校である松蔭高等学校の偏差値は56と言われているので、おそらく推薦などではなく一般入試で入学されたのだと思います。

尚、安井友梨さんは高校時代にはバレーボール部に所属してたそうなので、トレーニングの基礎は高校時代に培われたのかもしれません。

安井友梨の大学時代の成績

安井友梨さんの画像出典:Twitter

安井友梨さんは、大学時代も勉学に励みました。

具体的な成績はもちろん公表されていませんが、大学在学中にニュージーランドに留学して、積極的に勉強していたようです。

また、安井友梨さんの出身大学・椙山女学園大学といえば“就職の椙山”と言われていて、就職の手厚いサポートが特徴的。在学中から、個人面談や社会人マナー指導など、しっかりした教育を受けてきたようです。

椙山女学園大学は、私立女子大の中で就職率トップだそうで、求人情報やサポートがかなり多い環境で金融関係の会社に就職します。

安井友梨さんの努力の結果、過去にオーストラリア・ニュージーランド銀行で営業成績トップをとっています。

本業でもフィットネスビキニでもかなり優秀な成績を納め、メディア出演によって知名度も人気も高い安井友梨さん。経営者である旦那さんと二人三脚で商品プロデュースも手掛けるなど、活躍の幅をどんどん広げていっているようですね。

安井友梨の旦那は川口真輝社長で御曹司!年収や会社名や業種を調査
安井友梨の旦那は川口真輝社長で御曹司!年収や会社名や業種を調査 “女性版ボディビル”と言われるフィットネスビキニの絶対王者・安井友梨さん。可憐なお顔立ちと立派な身体つきのギャップで話題になりました...

安井友梨は椙山女学園大学卒のお嬢様|茶道部出身で偏差値や成績がやばい|まとめ

安井友梨さんの学生時代に関する情報をまとめました。

  • 椙山女学院大学出身
  • 偏差値45.0〜52.5
  • 茶菓子目的で茶道部に入部していた

フィットネスビキニと茶道部というギャップがあり、最近ではおはぎ好きを活かしてメディアに出演されている安井友梨さん。年々活動の幅を広げており、今後も目が離せません。

今後のご活躍も楽しみにしています。