女優、モデル

杉咲花が苦手・嫌いと言われる7つの理由!ゴリ押し説の真相とは

杉咲花さんの画像


女優として活躍されている杉咲花さん。

子役時代から数多くのテレビドラマや映画、テレビ番組に出演されている杉咲花さんですが、世間では「苦手」「嫌い」と嫌われているようです。

そこで、杉咲花さんが嫌われている理由やゴリ押し説について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 杉咲花さんが嫌われている7つの理由
  • 杉咲花さんのゴリ押し説の真相

杉咲花が苦手・嫌いの声多数

杉咲花さんの画像
杉咲花さんのプロフィール
  • 本名:杉咲花(すぎさき はな)
  • 生年月日:1997102
  • 年齢:23歳(20219月現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:153cm
  • 血液型:B
  • 職業:女優
  • 所属:研音

10歳の時に芸能界デビューを果たし、以来10年以上に渡り芸能活動を続けている杉咲花さん。

杉咲花さんの画像

女優としての演技力も高く評価され、売れっ子女優として活躍されている杉咲花さんですが、一部では「嫌い」「苦手」などの声が見受けられます。

なぜ杉咲花さんはこのように嫌われているのでしょうか。それには大きく分けて7つの理由があるようです。

杉咲花が苦手・嫌いと言われる7つの理由

杉咲花さんの画像

杉咲花さんは、以下の7つの理由で「嫌い」「苦手」と言われているようです。

  1. 声がうるさい・嫌いだから
  2. 妹キャラが好きじゃないから
  3. 髪型が好きじゃないから
  4. 顔が好きじゃないから
  5. ウザキャラ演技が上手いから
  6. バカで世間知らずだから
  7. ソフトバンクのCMがうざいから

苦手・嫌いと言われる理由1:声がうるさい・嫌いだから

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる1つ目の理由は、声がうるさい・嫌いだから

杉咲花さんの声がうるさい、声が嫌いと言われるようになったのは、2020年11月30日〜2021年5月14日放送のNHK連続テレビ小説『おちょやん』に出演された際のこと。

NHK連続テレビ小説『おちょやん』

気が強くて明るい女性:天海千代(あまみ ちよ)役を演じた杉咲花さんですが、視聴者からは

  • 感情的なシーンになると同じように叫びだして正直うんざり
  • 高いキンキン声の叫びはきつい
  • ただ叫んでるだけで台詞回しが乱暴
  • うるさいだけの演技だから作品がもったいない

など、「声がうるさい」と言った厳しい意見が多く寄せられました。

色々な作品で感情的なシーンになると同じように叫びだして正直うんざりしてしまいます。感情をこめて演技するイコール大きな声で喚くことではないと思います。

なんかのドラマで叫び声聞いて以来ちょっと無理になっちゃった
女の人の中でもだいぶ高いキンキン声の叫びはきつい

滑舌悪くて台詞が聞き取れない

ただ叫んでるだけで台詞回しが乱暴

うるさいだけの演技だから作品がもったいない

また、バラエティ番組に出演されている際の話し方は真逆で、かなりふわふわした話し方。

普段の話し方も好みが別れるようです。「話し方が苦手」といった意見が多く見受けられます。

バラエティで話してるのはかなり苦手
芝居だけしててほしい

苦手・嫌いと言われる理由2:妹キャラが好きじゃないから

杉咲花さんの画像

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる2つ目の理由は、妹キャラが好きじゃないから

子役時代に、2011年から放送された味の素 Cook DoのCM『最後の一切れ』篇への出演で一躍有名になった杉咲花さん。

子役のイメージが強いからか、世間では

  • いつまで経っても子役みたい
  • 異常に子供っぽい
  • 1人だけ子供が混じってるみたいでいつも浮いてる
  • 子供にしかみえなくて場違い感がすごい

など、違和感を感じるとの意見が多く見受けられます。

いつまで経っても子役みたいで異常に子供っぽいよね
だから同世代の共演者と並んでも1人だけ子供が混じってるみたいでいつも浮いてる

本人は大女優気取りだけど見た目が子供すぎてチグハグ感あって滑稽

この子は見た目が幼すぎてそれこそ中学一年生くらいにみうるから
松潤とか他の出演者に混じったら本当に子供にしかみえなくて
場違い感がすごくてういてる

苦手・嫌いと言われる理由3:髪型が好きじゃないから

杉咲花さんの画像

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる3つ目の理由は、髪型が好きじゃないから

デビュー当時からしばらくは、黒髪ロングヘアだった杉咲花さん。

杉咲花さんの画像 杉咲花さんの画像

しかし、2018年には役作りのために髪をかなり切り、ショートボブになりました。

杉咲花さんの画像

個人的には似合ってると思いますが、割と個性的な髪型なので「この髪型好きじゃない」と言った声が多いようです。

しかし、髪を切った影響で「垢抜けて可愛くなった」という意見も多いので、結果的にイメチェンは成功だったと言えることでしょう。

2022最新|杉咲花が可愛くなった3つの理由!変わったきっかけと顔の変化まとめ
2022最新|杉咲花が可愛くなった3つの理由!変わったきっかけと顔の変化まとめ 小学生の頃から子役として活躍されている杉咲花さん。 多くのテレビドラマや映画に出演されている杉咲花さんですが、ここ数年で「垢抜...

苦手・嫌いと言われる理由4:顔が好きじゃないから

杉咲花さんの画像

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる4つ目の理由は、顔が好きじゃないから

杉咲花さんの顔立ちといえば、以下の点がポイント。

  • 目元:眉毛が濃くて太い、タレ眉、目が大きい
  • 口元:口が大きい、唇が厚い、八重歯
  • 顔全体の雰囲気:顔が濃い、エキゾチック
杉咲花さんの画像
杉咲花さんの画像
杉咲花に似てる女優や芸能人が28名もいた!高畑充希や忽那汐里や小芝風花など比較画像で検証 女優として活躍されている杉咲花さん。 童顔で可愛らしい杉咲花さんですが、似てる女優や芸能人が28名いることが分かりました。 ...

可愛らしい顔立ちですが、好みが分かれやすい系統でもあるので、

  • 顔が好きでない
  • 主役は綺麗か華のある女優をみたい
  • 幼い顔やちんちくりんのスタイル
  • 近所のかわいいお姉さんレベル

と、顔立ちが好きじゃないという意見が多く見受けられます。

顔が好きでない。
主役は綺麗か華のある女優をみたい。
映画でもドラマでもこの人が主役だとできるだけ避けてる。

あの幼い顔やちんちくりんのスタイルでは、芸能人としては大成しないでしょう。

せいぜい近所のかわいいお姉さんレベルだと思います。

その中でも特に、杉咲花さんの歯並びが好きじゃないという意見が多いようです。

歯並びが悪すぎてこの子がアップに映るのが
キツいし汚くみえる
脇なら気にならないけどヒロインとか主演で
あの歯並びの悪さは汚いしキツいし不潔にみえる

杉咲花さんの画像
杉咲花が出っ歯&八重歯を矯正しない理由!前歯の変化を子役時代の画像で検証 女優として活躍されている杉咲花さん。 しっかりした眉毛と大きな目が印象的な杉咲花さんですが、ネット上では「出っ歯が気になる」「...

苦手・嫌いと言われる理由5:ウザキャラ演技が上手いから

杉咲花さんの画像

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる5つ目の理由は、ウザキャラ演技が上手いから

杉咲花さんのうざい演技が話題になったのは、2018年4月17日〜6月26日放送のテレビドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS)でのこと。

テレビドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』 ドラマ『花のち晴れ』

主人公:江戸川音(えどがわ おと)役を演じた杉咲花さんですが、視聴者からは

  • うざい演技
  • 偉そう、上から目線、バカにして笑うイヤミな女…

などの声が寄せられましが。

杉咲花の演じた人物の名前さっぱり思い出せもしねえ。思い出すのはウザい杉咲花の演技だけ。

偉そう、上から目線、バカにして笑うイヤミな女…

また、2021年1月15日〜は、W主演を務めた平野紫耀さんと共に、huluのCM『フールーうさぎ 登場篇』に出演された杉咲花さん。

ウサギに扮した役を演じた杉咲花さんですが、「ぶりっ子でうざい」などの声が多く寄せられたようです。

苦手・嫌いと言われる理由6:バカで世間知らずだから

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる6つ目の理由は、バカで世間知らずだから

杉咲花さんが「バカで世間知らず」と話題になったのは、201924日放送のバラエティ番組『ネプリーグ』(フジテレビ)に出演された際のこと。

『ネプリーグ』といえばゲストがクイズに回答していく番組ですが、杉咲花さんがあまりにもトンチンカンな回答を連発したため、視聴者から

  • ひどいね…
  • 世間知らずなんだね
  • やらかしすぎでは
  • ものを知らなすぎて気持ち悪い。ドン引きした

などの声が寄せられました。

もしかしたら「おバカキャラ」を狙ったのかも知れませんが、度がすぎると「嫌い」「苦手」という印象になってしまうのかも知れません。

苦手・嫌いと言われる理由7:ソフトバンクのCMがうざいから

杉咲花さんが苦手・嫌いと言われる7つ目の理由は、ソフトバンクのCMがうざいから

杉咲花さんは、2017年9月〜放送のソフトバンクのCM『新しい家族』編に出演されています。

娘役を演じた杉咲花さんですが、父親役の古田新太さんに対し

「お父さんキャンキャンうるさい」

「もう犬にでもなっちゃって」

というセリフを発します。

杉咲花さんの画像 杉咲花さんの画像

この態度があまりにも悪かったので、CMの影響で「嫌い」「苦手」というイメージが定着してしまったようです。

杉咲花のゴリ押し説の真相とは

杉咲花さんの画像

「嫌い」「苦手」と言われている杉咲花さんですが、ほかにも「ゴリ押し」と言われているようです。

『女が気に触るゴリ押し女性タレントランキング』でも第8位にランクインしています。

  1. 吉岡里帆
  2. 滝沢カレン
  3. 岡田結実
  4. 有村架純
  5. 土屋太鳳
  6. 藤田ニコル
  7. 佐藤栞里
  8. 杉咲花
  9. 新木優子
  10. ダレノガレ明美

「よく見るので。声が嫌いなので見たくない」(27歳・静岡県)

「テレビによく出てるから」(25歳・千葉県)

なぜこれほど「ゴリ押し」と言われているかというと、おそらく2018年頃から突然メディア露出が増えきたからだと思います。

杉咲花さんが子役時代から活躍されていることを知らない視聴者が意外に多く、いきなりテレビドラマや映画にたくさん出るようになったため、「事務所のゴリ押し」というイメージがついてしまっているのでしょう。

しかし、杉咲花さんは演技力も存在感もある女優さんなので、これからさらに経験を積めば「ゴリ押し」と言われることは減ってくるではないかと思います。

杉咲花さんの画像
杉咲花の耳の位置が高い&でかいのはいつから?人相学の結果がやばすぎる 女優として活躍されている杉咲花さん。 大きな目と太い眉毛が印象的な杉咲花さんですが、そのほかにも「耳の位置が高い」「耳がでかい...

https://chico-blog1.com/hana-sugisaki-cute/

https://chico-blog1.com/hana-sugisaki-resembles/

https://chico-blog1.com/hana-sugisaki-tooth/

杉咲花が苦手・嫌いと言われる7つの理由!ゴリ押し説の真相とは|まとめ

杉咲花さんが嫌われている理由やゴリ押し説について情報をまとめました。

杉咲花さんが嫌い・苦手と言われる7つの理由は以下の通り。

  1. 声がうるさい・嫌いだから
  2. 妹キャラが好きじゃないから
  3. 髪型が好きじゃないから
  4. 顔が好きじゃないから
  5. ウザキャラ演技が上手いから
  6. バカで世間知らずだから
  7. ソフトバンクのCMがうざいから

また、「ゴリ押し」と言われている杉咲花さんですが、実力のある女優さんなので、今後もさらに活躍されて欲しいですね。