女優、モデル

2021最新|長澤まさみが老けた8つの理由!年齢詐称疑惑の真相といつから劣化したか検証


女優として活躍されている長澤まさみさん。

東宝「シンデレラ」オーディション出身ということもあり、その美貌にも注目が集まっていますが、最近では「老けた」という声も増えてきました。

そこで、長澤まさみさんが老けた8つの理由や年齢詐称疑惑、いつから劣化したのかについて情報と画像をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 長澤まさみさんの2021年最新画像
  • 長澤まさみさんが老けた8つの理由
  • 長澤まさみさんの年齢詐称疑惑の真相
  • 長澤まさみさんはいつから劣化したのか若い頃の画像で検証



2021最新|長澤まさみが老けたと話題

長澤まさみさんの画像
長澤まさみさんのプロフィール
  • 本名:長澤まさみ
  • 生年月日:198763
  • 年齢:34歳(2021年9月現在)
  • 出身:静岡県磐田市
  • 身長:168cm
  • 血液型:A
  • 職業:女優
  • 所属:東宝芸能

30代半ばに差し掛かった長澤まさみさん。

2021年4月25日〜放送のドラマ『ドラゴン桜2』で、視聴者から「老けた」という声が多く見受けられるようになりました。

最新画像|ドラマ『ドラゴン桜2』の長澤まさみ

「老けた」と話題の、ドラマ『ドラゴン桜2』の長澤まさみさんの画像を見てみましょう。

長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像

ほうれい線が気になるように感じますが、30代半ばという年齢を考えると年相応だと思います。

しかし、なぜ「老けた」という声が多いかというと、前回作『ドラゴン桜』と比較すると「老けた」と感じる視聴者が多いようです。

2005年:ドラマ『ドラゴン桜』の画像と比較

2005年7月8日〜9月16日に放送されたドラマ『ドラゴン桜』。

そのころと比較して、「長澤まさみが老けた」と話題になっているようです。

2005年放送の『ドラゴン桜』の画像と、2021年放送の『ドラゴン桜2』の画像を比較してみると、確かに老けた印象を受けます

長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像

2005年の放送時、長澤まさみさんは18歳。現在は33歳なので、15年も経てば老けるのは当たり前だとは思うのですが、同シリーズということもあり、比較してしまう視聴者が多い様子。

それでは、なぜ長澤まさみさんは老けたと言われてしまうのでしょうか。それには8つの理由があると言われています。

長澤まさみが老けた8つの理由

長澤まさみさんは、以下の8つの理由で「老けた」と言われているようです。

  1. ほうれい線が濃くなったから
  2. 目元のシワが濃くなったから
  3. 衣装が合ってないから
  4. ストレスが多いから
  5. 役作りの影響
  6. タバコの影響
  7. もともと老け顔だから
  8. 老化を気にしてないから

老けた理由1:ほうれい線が濃くなったから

長澤まさみさんが老けた言われる理由1つ目は、ほうれい線が濃くなったから

2005年放送の『ドラゴン桜』の画像と、2021年放送の『ドラゴン桜2』の画像を比較しても分かる通り、30代に入ってほうれい線が濃くなりました。

長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像

年齢による自然な変化ではありますが、やはりほうれい線が目立つと老けた印象を受けてしまいます。

老けた理由2:目元のシワが濃くなったから

長澤まさみさんが老けた言われる理由2つ目は、目元のシワが濃くなったから

これもほうれい線同様、30代に入ってから目元のシワがぐっと増えています

長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像

目が大きい人は目の周りのシワが出やすいと言われていますが、長澤まさみさんはまさにそのケースかもしれません。

老けた理由3:衣装が合ってないから

長澤まさみさんが老けた言われる理由3つ目は、衣装が合ってないから

以前より、「長澤まさみの衣装が似合ってない」「スタイリストがやらかしてる」と話題になっていました。

画像を見てわかる通り、長澤まさみさんの骨格に合った衣装のチョイスが出来ていないため、身体が膨張して見え、おばさんっぽい老けた印象があります。

長澤まさみさんの画像

そのため、衣装が合ってない→老けた!という声が増えてしまったようです。

老けた理由4:ストレスが多いから

長澤まさみさんが老けた言われる理由4つ目は、ストレスが多いから

2019年5月17日公開の映画『コンフィデンスマン JP-ロマンス編-』、2020年7月23日公開の映画『コンフィデンスマン JP-プリンセス編-』に出演されている長澤まさみさん。

コンフィデンスマン

2020年は、それらの共演者である以下の俳優たちが自ら命を絶たれました。

  • 三浦春馬さん(2020年7月18日に逝去)
  • 竹内結子さん(2020年9月27日に逝去)

新型コロナウイルス感染拡大のため、ただでさえ仕事が不安定だった時期に、親しかった共演者が立て続けに2人いなくなり、その心労やストレスで老けてしまったと言われています。

老けた理由5:役作りの影響

長澤まさみさんが老けた言われる理由5つ目は、役作りの影響

2018年11月9日〜の舞台公演『メタルマクベス「ディスク3」』では、悪女役を演じた長澤まさみさん。役柄イメージを出すために真っ赤なリップを塗っており、いつもと違う雰囲気を醸し出していました。

舞台公演『メタルマクベス「ディスク3」』 長澤まさみさんの画像

また、2020年7月3日公開の映画『MOTHER マザー』では、仕事もせず、その日暮らしで、周囲のすねをかじって生きている母親:三隅秋子役を演じられた長澤まさみさん。

映画『MOTHER マザー』

自堕落な生活を送る母親役を演じるため、役作りのために生活習慣を変えて撮影に臨んだ様子。

秋子という人を作り上げるために、撮影前から生活習慣を変えて挑んだ。

「だらっとした生活感が見えるといいなと思っていたので、テレビを見ながらお菓子を食べ、ダラダラとした生活を心がけていました。小さな積み重ねですが、こういうことが大切だなと久しぶりに感じる時間を持ててよかったですね。やはり『役がまとう空気感』は自分が意識していないところでついている気がします。秋子を演じるにあたって、そういう感覚を大切にするようにしていました」

引用元:朝日新聞デジタル

好きなものを食べてダラダラした生活を送ることで、本当に老けてしまったようです。

老けた理由6:タバコの影響

長澤まさみさんが老けた言われる理由6つ目は、タバコの影響

長澤まさみさんはこれまで多くのドラマ・映画に出演されていますが、その中でもタバコを吸う役柄が多いようです。

2010年4月9日〜11日放送のドラマ『わが家の歴史』では、当時22歳にしてタバコを吸うシーンがあり、「色気がすごい」と話題に。

長澤まさみさんの画像

また、2014年7月9日〜9月24日放送のドラマ『若者たち2014』では、15歳で家出をし、その後母から畑を譲り受け、畑仕事に邁進する女性:屋代 多香子役を演じられた長澤まさみさん。

やさぐれた様子でタバコを吸うシーンが印象的でした。

長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像 長澤まさみさんの画像

他に、2020年7月3日公開の映画『MOTHER マザー』でも、子供の横でタバコを吸うシーンが特徴的でした。

長澤まさみさんの画像

長澤まさみさんがプライベートでもタバコを吸っているかどうかは公表されていませんが、ドラマや映画でタバコを吸う役柄が多く、タバコを吸うことで老化に拍車をかけている可能性は否めません。

また、あくまでも噂ですが、「プライベートでもセブンスターを吸っている」「一般人が長澤まさみさんの喫煙姿を目撃した」などの情報もあり、もしかしたら日常的にタバコを吸っているため老けてしまったのかもしれません。

老けた理由7:もともと老け顔だから

長澤まさみさんが老けた言われる理由7つ目は、もともと老け顔だから

12歳(小学6年生)の時に、第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれ、華々しい芸能界デビューを果たした長澤まさみさん。

当時の画像を見ても、小学生の頃から大人っぽい顔立ちだったことが分かります。

長澤まさみさんの画像


つまり、もともと大人っぽい=老け顔なので、そこにシワが加わって「老けた」と言われているのだと思われます。

老けた理由8:老化を気にしてないから

長澤まさみさんが老けた言われる理由8つ目は、老化を気にしてないから

長澤まさみさんは以前、老いに関して以下のようにお話しされていました。

カワイイ文化の日本では、老いは悪と思われがち。でも、いつまでも子供ではいられない。年を重ねて経験や考えをどう生かすかは自分次第。大人っぽいとか色気がある とか、老けたというのはイコールだと思う。それが深みとなって、役を演じることにつながったらいいし、説得力はそういうことから生まれる。脇に回ると、見える景色も役割も違う。今回は女優という職業の違った側面も見られました。

「大人っぽいとか色気がある とか、老けたというのはイコールだと思う」と語る長澤まさみさん。

アンチエイジングのために、ヒアルロン酸やボトックス注射を打つ芸能人は多いようですが、長澤まさみさんは老いを受け入れ、ありのままの姿で勝負されているようです。

また、「老けた」と言われる長澤まさみさんですが、なんと年齢詐称疑惑があるようです。

長澤まさみの年齢詐称疑惑とは?

長澤まさみさんの画像

「長澤まさみ 年齢」で検索してみると、「長澤まさみ 年齢 おかしい」という単語が出てきます。

その内容を調べてみると、どうやら「長澤まさみが年齢不詳すぎる」という意見が噂の根源になっているようです。

2019年1月18日公開の映画『マスカレードホテル』に出演された長澤まさみさん。

映画『マスカレードホテル』

15歳年上の共演者・木村拓哉さんと「年齢差を感じない」「長澤まさみが大人っぽい」という視聴者の意見から、「長澤まさみは年齢詐称してるのでは?」という噂に発展したようです。

しかし、長澤まさみさんは年齢詐称はしていません。様々な年代の役柄に化けることができる、いわゆる“カメレオン俳優”と言っても良いのではないでしょうか。

長澤まさみがいつから劣化したか画像で検証

続いて、長澤まさみさんがいつから老化・劣化したのかを画像で検証してみようと思います。

2000年〜:デビュー当時(12歳)〜20歳頃

長澤まさみさんの画像

この頃は若いこともあり、老化・劣化とは無縁の可愛らしい印象です。

2007〜2012年:20〜25歳頃

続いて、20〜25歳頃の画像を見てみましょう。

10代の頃より大人っぽくなりましたが、この頃もまだ老化・劣化とは無縁だと思います。

2013〜2018年:25〜30歳頃

続いて、25〜30歳頃の長澤まさみさんの画像を見てみましょう。

目元のシワやほうれい線が目立ち始め、時期によってはふっくらしているので、老けた印象が出てきたようです。

2017年〜現在:30歳以降

続いて、30代以降の長澤まさみさんの画像を見てみましょう。

30代に突入してから、一気に年齢を感じるようになりました。

まとめると、長澤まさみさんは20代後半頃から徐々に老けてきて、30代に入ってから老化・劣化に拍車がかかってきていると思います。

長澤まさみさんの画像
長澤まさみの演技はうまいのに下手と言われる3つの理由!評価が分かれる理由と声優&舞台の評判がやばい 女優として活躍されている長澤まさみさん。 多くのドラマ・映画に出演し、これまで多くの賞を受賞されている長澤まさみさんですが、世...
長澤まさみさんの画像
長澤まさみの目の下のクマが消えた!目袋の整形をしたのはいつなのか画像で検証 女優として人気のある長澤まさみさん。 東宝「シンデレラ」オーディション出身ということもあり、その美貌も人気の1つですが、最近「...

2021最新|長澤まさみが老けた理由8つ!年齢詐称疑惑とは?いつから劣化したか検証|まとめ

「老けた」と言われる長澤まさみさんに関して、老けたと言われる8つの理由や年齢詐称疑惑、いつから劣化したのかについて情報をまとめました。

長澤まさみさんが老けたと言われる8つの理由は以下の通り。

  1. ほうれい線が濃くなったから
  2. 目元のシワが濃くなったから
  3. 衣装が合ってないから
  4. ストレスが多いから
  5. 役作りの影響
  6. タバコの影響
  7. もともと老け顔だから
  8. 老化を気にしてないから

様々な理由で「老けた」と言われる長澤まさみさんですが、ご自身の年齢や加齢を受け入れ、自然体なままで女優の活動を続けられている様子。それが高感度の高さや人気の理由かもしれません。

今後のご活躍も楽しみにしています。