男性スポーツ選手

画像|大谷翔平が小顔すぎて公開処刑連発!顔のサイズや頭身を調査

大谷翔平さんの画像


MLBのロサンゼルス・エンゼルスで活躍されている大谷翔平選手。

現地では“オオタニサン”と呼ばれ、注目を集めている大谷翔平選手ですが、その小顔さにも注目が集まっています。

そこで、大谷翔平選手の小顔さや公開処刑画像、頭身などについて情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 大谷翔平さんが小顔すぎると話題!世間の声まとめ
  • 大谷翔平さんが小顔すぎて公開処刑してる画像まとめ
  • 大谷翔平

大谷翔平が小顔すぎると話題

大谷翔平さんの画像
大谷翔平さんのプロフィール

本名:大谷翔平(おおたに しょうへい)
生年月日:199475
年齢:27歳(20217月現在)
出身:岩手県水沢市
職業:プロ野球選手
所属:MLBのロサンゼルス・エンゼルス

プロ野球選手として注目を集める大谷翔平さんです。

その優秀な成績で“オオタニサン”とも呼ばれ、話題になっている大谷翔平さんですが、ネット上では「小顔すぎる」と話題になっています。

「大谷顔小さすぎやろ」

大谷翔平さんの画像を見てみると、確かに小顔でフェイスラインが引き締まっていることが分かります。

大谷翔平さんの画像 大谷翔平さんの画像

また、大谷翔平は肩幅が広くガタイが良いため、なおさら小顔に見えるようです。

大谷翔平さんの画像 大谷翔平さんの画像

大谷は顔が小さい上に身体が大きく、肩幅も広いから余計にそう見える。

そんな大谷翔平さんですが、小顔すぎるあまり周りの人を公開処刑しているという噂が浮上しています。

画像|大谷翔平が小顔すぎて公開処刑連発

大谷翔平さんの画像

ハイディ・ワトニーとの比較画像

ハイディ・ワトニーさんは、MLBネットワークのホストおよびレポーターを務めるアメリカの人気スポーツキャスター。

ハイディ・ワトニーさんの画像 ハイディ・ワトニーさんの画像

そんなハイディ・ワトニーさんと大谷翔平の画像を見てみると、大谷翔平さんのほうが圧倒的に小顔であることが分かります。

大谷翔平さんとハイディ・ワトニーさんの画像

ハイディ・ワトニーさんの方が身長が低いにも関わらず、大谷翔平さんが小顔で公開処刑してしまっています。

羽生結弦との比較画像

2016年1月15日に都内で行われた『第50回テレビ朝日ビッグスポーツ大賞』授章式に出席された大谷翔平さん。

『第50回テレビ朝日ビッグスポーツ大賞』授章式

他の男性と比較しても、その小顔さが際立っている大谷翔平さんですが、その中でも特に小顔と言われているフィギュアスケートの羽生結弦選手と並んでも顔の大きさは同じくらいであることが分かります。

大谷翔平さんと羽生結弦さんの画像 大谷翔平さんと羽生結弦さんの画像 大谷翔平さんと羽生結弦さんの画像

羽生結弦選手は身長172cm、大谷翔平さんは身長193cm

大谷翔平さんと羽生結弦さんの画像

身長差が20cmほどあるにも関わらず、世間で小顔と言われている羽生結弦選手と顔の大きさが同じくらいなので、大谷翔平さんの顔がいかに小さいかが分かると思います。

キングカズとの比較画像

2016年12月25日深夜放送のスペシャル番組『Have a Dream リポビタン D presents あなたの夢、何ですか?~KAZU×大谷翔平』に出演された大谷翔平さん。

スペシャル番組『Have a Dream リポビタン D presents あなたの夢、何ですか?~KAZU×大谷翔平』

憧れの大先輩・キングカズさんとの対談を果たした大谷翔平さんですが、あまりにも小顔すぎるため「キングカズを公開処刑してる」と話題になりました。

大谷翔平さんとキングカズさんの画像 大谷翔平さんとキングカズさんの画像 大谷翔平さんとキングカズさんの画像

三浦大輔との比較画像

2017年2月1日21:00〜放送のテレビ番組『大谷翔平スペシャル~三浦大輔 魂の継承 Hit it ! If you can.~』(GAORA SPORTS)に出演された大谷翔平さん。

テレビ番組『大谷翔平スペシャル~三浦大輔 魂の継承 Hit it ! If you can.~』

元プロ野球選手・三浦大輔さんとの対談をされた大谷翔平さんですが、ここでも小顔すぎるあまり「三浦大輔を公開処刑してる」と話題になりました。

大谷翔平さんと三浦大輔さんの画像 大谷翔平さんと三浦大輔さんの画像

朝比奈彩との比較画像

2014年12月30日、千葉・鎌ケ谷市の2軍本拠地(鎌ケ谷スタジアム)で行われた市民参加型ランニング大会に出席された大谷翔平さん。

同じく、“イベント応援ランナー”として参加されていた朝比奈彩さんと並んだ画像を見ると、大谷翔平さんは小顔な朝比奈彩さんよりさらに小顔であることが分かります。

大谷翔平さんと朝比奈彩さんの画像

このように、小顔すぎるあまり周りの人を“公開処刑”してしまっている大谷翔平さんですが、顔のサイズや頭身はどれくらいなのでしょうか。

大谷翔平の顔のサイズや頭身は?

大谷翔平さんの画像

大谷翔平さんは、ファンの分析によると8頭身だと言われています。

大谷翔平さんの全身画像

大谷選手はまさに八頭身ですよね。今世代の若者の体型は欧米に近づいているという典型ですね。アメリカ人の中に混じっても体型的に違和感がないというのは、誠にうらやましい限りです。

また、大谷翔平さんの身長は193cmなので、

193 ÷ 8 = 24.125 

大谷翔平さんの顔の長さは約24cm前後だと思われます。

日本人男性の顔の長さの平均は23.19cmなので、意外にも平均よりは大きいようですが、全身バランスで見るとかなり小顔であることが分かります。

画像|大谷翔平が小顔すぎて公開処刑連発!顔のサイズや頭身を調査|まとめ

大谷翔平さんの顔の小ささや、公開処刑画像、顔のサイズや頭身について情報をまとめました。

あまりにも小顔なため、中には「アニメみたい」という声もある大谷翔平さん。今後のご活躍も楽しみにしています。