女優、モデル

天海祐希が老けない6つの理由!顔の変化を若い頃の画像で検証してみた

天海祐希さんの画像


元タカラジェンヌ、そして現在は女優として活躍されている天海祐希さん。

凛として美しい印象のある天海祐希さんですが、50代になった今も「一向に老けない」と話題になっています。そこで、天海祐希さんが老けない理由や顔の変化について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 天海祐希さんが老けない6つの理由
  • 天海祐希さんの顔の変化を若い頃の画像で検証



天海祐希が老けないと話題

天海祐希さんの画像
天海祐希さんのプロフィール

本名:中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日:196788
年齢:53歳(2021年7月現在)
出身:東京都台東区東上野
身長:171cm
血液型:O
職業:女優
所属:研音

数多くのテレビドラマや映画に出演され、ファンも多い天海祐希さん。

50代半ばになった天海祐希さんですが、視聴者からは「老けない」「全然綺麗なまま」といった声が挙がっています。

天海祐希さんの宝塚時代と現在の画像を並べてみても、全く老けないどころか歳を重ねるごとにさらに美しくなっていくようにも感じられます。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

なぜ天海祐希さんは、これほど老けないのでしょうか。それには6つの理由があるようです。

天海祐希が老けない6つの理由

天海祐希さんの画像

老けない理由1:若作りをしてないから

天海祐希さんが老けない1つ目の理由は、若作りをしてないから

天海祐希さんといえば、いつもシンプルな服装にナチュラルメイク。

年齢を隠そうと若々しい服装を選んだり、シワやシミを隠すために厚化粧をしたがる女性も多いですが、天海祐希さんは年齢に争わずナチュラルなメイクや服装をされています。

常に自然体である天海祐希さんに対し、ネットでは「“作ってない美しさ”が大好き」「天海祐希は天海祐希のままで美しい」「美しいけど変な若作りじゃない」「素の美しさ」などの声が多く見受けられます。

しかし、サントリーのCM『-196℃シリーズ』に出演された際は、唯一「若作りしてる」と言われていた記憶があります。


天海祐希さんの画像サントリーのCM『-196℃シリーズ』

おそらく、天海祐希さんにしては珍しく、手の込んだヘアセットをされたからでしょうか。

いつもと違う雰囲気に違和感を覚えた視聴者から「若作りしてる」との指摘があったようです。

老けない理由2:保湿をしっかりしているから

天海祐希さんが老けない2つ目の理由は、保湿をしっかりしているから

天海祐希さんは、肌の乾燥を防ぐために保湿をかなりしっかりしているようです。

また、肌や身体の疲れを翌日に残さないよう、美容液でのスキンケアとリンパマッサージは毎日欠かさないようです。

いつでも、明日のために美容液、リンパマッサージは欠かさないそうです。

特に目元など、しわが気になってしまいがちな部分の集中ケアは、毎日の日課になっているといいます。その日の疲れをその日のうちに取り除き、明日のために備える美容をする。

引用元:4yuuu

肌が荒れたりくすんでいると、それだけでかなり老けて見えてしまいます。天海祐希さんは、毎日の積み重ねで美肌を保ち、若々しさが維持されているようです。

老けない理由3:もともと老け顔だから

天海祐希さんが老けない3つ目の理由は、もともと老け顔だから

天海祐希さんの画像

一般的に、以下の特徴がある人は“老け顔”だと言われています。

  • おでこが狭い
  • 目と目の間隔が狭い
  • 鼻の下や顎が長い
  • 黒目が小さい

天海祐希さんは面長でキリッとした顔立ち。いわゆる“老け顔”なので、歳を重ねても老けた印象を与えません。

ネット上の声を見ても、「元が老け顔だから変わらない」「歳をとればとるほど顔が年齢に追いつく」といった意見が見受けられます。

天海祐希さんご自身も「いくつになっても顔変わらないねって言われる」と語っているので、説得力がありますね。

老けない理由4:髪型を変えてないから

天海祐希さんが老けない4つ目の理由は、髪型を変えてないから

天海祐希さんは、髪の長さを変えることはあっても、あまり頻繁に髪型を変える印象がありません。

また、凝ったヘアセットをして「若作り」と言われた経験からか、あまり普段ヘアセットをされない様子。ストレートヘアか緩めのカールで人前に立たれることが多いようです。

そのシンプルさから、若々しく見えるのかもしれません。

また、髪の毛の色やツヤ・ボリュームが減ってくると老けた印象に見えますが、天海祐希さんはどれも該当しません。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

ヘアケアをしっかりされているため、若々しい印象を受けるのだと思われます。

老けない理由5:結婚出産をしてないから

天海祐希さんが老けない5つ目の理由は、結婚出産をしてないから

天海祐希さんは、これまで結婚も出産も経験されていません。結婚・出産・育児はかなり多忙でストレスも溜まるため、それを機に一気に老け込んでしまう女性も多いですが、天海祐希さんは独身で仕事に邁進されています。

ご自身の仕事を生きがいに、日々前向きに過ごされているので、老けないのかもしれません。

なお、天海祐希さんは結婚しない理由について以下のように語っています。

自身は、いまだ独身を貫いているが、「結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません」と断言。「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」と主婦役で満足!?している様子。

上映後には、1830年に建てられ、モントリオール出身の歌手、セリーヌ・ディオン(48)が挙式した場所としても知られるノートルダム大聖堂を訪問。それでも「(結婚しない気持ちは)揺るぎません」とキッパリ言い切った。

引用元:サンスポ

そんな天海祐希さんに対し、「天海祐希が結婚したら泣く」「天海祐希が結婚しない理由が好き」と、主に女性から好感を持たれているようです。

老けない理由6:悩みがないから

天海祐希さんが老けない6つ目の理由は、悩みがないから

「悩みがない」というと悪口のように聞こえるかもしれませんが、天海祐希さんの場合は「悩んでる時間がもったいない」という理由で悩みを抱えないように意識されているようです。

2021年2月11日、芸能事務所『研音』のYouTubeチャンネルに、俳優の山崎育三郎さんと、同じく俳優の天海祐希さんが出演。

この動画の中で、天海祐希さんは以下のように語っています。

宝塚の時にすごく学んだこともあったかな。そこが一番大きかったかな、私の人生の中で。

だって悩んだって、やらなきゃいけないんだもん。だから悩んでる時間がもったいないと思ったわけ。

悩んでる時間に、練習しなきゃとか。悩んで「できない」とか「ダメだ」とか思ったって、結局やらなきゃいけない時間はきてしまうわけだから。やるしかない!

引用元:exciteニュース

また、以下のようにも話しています。

なんかことが起こった時に、これはどうすれば解決するだろうか、誰かと話をして解決するのか、自分がこう動くことによって解決するのか、っていうのをまず見極めて。

解決する方向で進める。悩んでる暇はない。

引用元:exciteニュース

他にも、ストレスを溜めないために「よく食べ、よく寝て、よく笑うこと」を心掛けているようで、前向きにポジティブに生きることが天海祐希さんの若々しさの1番の秘訣なのかもしれません。

天海祐希の顔の変化を若い頃の画像で検証

天海祐希さんの画像

このように「老けない」と言われている天海祐希さんですが、宝塚時代からの顔の変化を画像で確認してみましょう。

1994年(27歳頃)宝塚時代

1987〜1997年まで宝塚歌劇団に所属していた天海祐希さん。

男役のトップスターとして活躍されていた天海祐希さんですが、当時の画像がこちら。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

当時からキリッとした顔立ちでお綺麗ですが、今とそれほど印象が変わりません

1999年(32歳頃)映画『必殺!三味線屋・勇次』

1999年2月11日に公開された映画『必殺! 三味線屋・勇次』に出演された天海祐希さん。

映画『必殺! 三味線屋・勇次』

当時の画像を見てみると、やはり今と雰囲気があまり違わないことが分かります。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

2004年(37歳頃)ドラマ『離婚弁護士』

2004年4月22日〜6月24日放送のドラマ『離婚弁護士』(フジテレビ)に出演された天海祐希さん。

ドラマ『離婚弁護士』

30代後半に突入した天海祐希さんですが、これまでと変わらず若々しくて美しいです。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

2009年(42歳頃)ドラマ『BOSS

2009年4月16日〜6月25日放送のドラマ『BOSS』に出演された天海祐希さん。

ドラマ『BOSS』

40代になった天海祐希さんですが、変わらない美しさであることが分かります。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

2014年(47歳頃)ドラマ『緊急取調室』

2014年1月〜3月放送のドラマ『緊急取調室』出演された天海祐希さん。

ドラマ『緊急取調室』

40代後半になった天海祐希さんですが、やはり年齢よりも若く見え、ほとんど老ける気配を感じられません

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

2020年(52歳頃)ドラマ『トップナイフ』

2020年1月11日〜3月14日放送のドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』に出演された天海祐希さん。

ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』

50代に突入した天海祐希さん。画像をじっくり見ると頬のたるみや小じわがあることに気付きますが、逆にいうとじっくり見ないと分からないほど若々しさを保たれています。

天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像 天海祐希さんの画像

このように、実年齢よりはるかに若く見える天海祐希さん。年齢に争うことなく、ご自身の年齢を受け入れている印象を受けますね。

天海祐希が老けない6つの理由!顔の変化を若い頃の画像で検証してみた|まとめ

天海祐希さんが老けない6つの理由と、顔の変化を若い頃からの画像で検証してみました。

宝塚時代から凛とした美しさがあり、歳を重ねるごとに美しさを更新されていく天海祐希さん。変に若作りをすることもなく、自然体で過ごされていることが天海祐希さんの魅力の1つだと思います。

今後のご活躍も楽しみにしています。