俳優、モデル

重岡大毅の笑顔が怖いと言われる5つの理由!性格悪そうなのが顔に出てるとの意見も

重岡大毅さんの画像


ジャニーズWESTのメンバーや俳優として活躍されている重岡大毅さん。

その満面の笑顔が印象的な重岡大毅さんですが、世間では「笑顔が怖い」という声もあるようです。そこで、

  • 重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる5つの理由
  • 重岡大毅さんの性格悪そうなのが顔に出てるという噂

について情報をまとめました。



重岡大毅の笑顔が話題

重岡大毅さんの画像
重岡大毅さんのプロフィール

本名:重岡大毅(しげおか だいき)
生年月日:1992826
年齢:28歳(20216月現在)
出身:兵庫県
身長:172cm
血液型:A
職業:俳優、タレント、歌手、アイドル
所属:ジャニーズ事務所

2006年の14歳の時にジャニーズ事務所に入所して以来、ジャニーズメンバーとして活躍されている重岡大毅さん。

重岡大毅さんのチャームポイントといえば、やはり弾けるような笑顔ではないでしょうか。

ファンの間でも「笑顔がキラキラしてる」「はにかむ笑顔が可愛い」と話題になっています。

重岡大毅さんの笑顔の画像を見ると、口を大きく開けて全力で笑っている印象を受けます。

重岡大毅さんの画像 重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの若い頃の画像 重岡大毅さんの画像

重岡大毅さんのファンは、この満面の笑顔を「だっきゃんスマイル」「だいきゃんスマイル」と名付け、Twitterでもハッシュタグを用いて画像の共有が行われているほど。

そんな重岡大毅さんですが、中には「笑顔が怖い」という声もある様子。

可愛い笑顔なのに、なぜ「笑顔が怖い」と言われているのでしょうか。それにはいくつかの理由があるようです。

重岡大毅の笑顔が怖いと言われる5つの理由

笑顔が怖いと言われる理由1:作り笑いっぽいから

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる理由1つ目は、作り笑いっぽいから

重岡大毅さんの笑顔といえば、口を大きく開けて目が細くなるほどの全力の笑顔。

ライブの最中でも「だっきゃんスマイル」「だいきゃんスマイル」が飛び出すほど。

重岡大毅さんの画像

しかし、あまりにも眩しい笑顔なので「作り笑いっぽい」「笑顔が胡散臭い」という意見もあるようです。

しかし、重岡大毅さんはいたずら好きでお茶目な性格。

ジャニーズWESTメンバーにいたずらするのも好きで、ネズミやゴキブリのおもちゃを持ち歩いてよく怒られていると言う噂もあるほどなので、おそらくビジネス用の作り笑いではなく普段からニコニコしているのだと思われます。

笑顔が怖いと言われる理由2:口がでかいから

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる理由2つ目は、口がでかいから

重岡大毅さんの画像を見ると、口がかなり大きいことが分かります。

重岡大毅さんの画像

さらに、歯茎が見えることも気にせず、奥歯まで見せて全開の笑顔を見せてくれる重岡大毅さん。

その笑顔を見たファンからは「口が大きいのいい」「奥歯まで見える口の大きい人がタイプ」といった声が多く寄せられています。

見る人によっては「口が多すぎて笑顔が怖い」と感じる人もいるようですが、それ以上に重岡大毅さんの大きな口は重岡大毅さんにとっての大きな魅力になっているようです。

なお、あまりにも口が大きいので、ジャニーズ事務所の先輩である関ジャニ∞の渋谷すばるさんからは「めっちゃ歯が多い」とイジられているようです。

重岡大毅さんの画像

笑顔が怖いと言われる理由3:いつも笑顔すぎるから

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる理由3つ目は、いつも笑顔すぎるから

重岡大毅さんの画像を見ると、ライブの最中でも撮影のオフショットでもいつも笑顔でいることが分かります。

ジャニーズWESTのライブでは、重岡大毅さんが作詞作曲・ピアノ演奏を務めたオリジナル曲を披露されましたが、ピアノを弾いている最中もいつも笑顔です。

これを見たファンから「いつも笑顔すぎる」という意見も出ており、不自然に感じた人から「笑顔が怖い」という声が挙がった様子。

しかし、重岡大毅さんは「曲がかかると自然と笑顔になる」と語っているので、単純に歌うことと演奏することが好きで自然と笑顔になっていることでしょう。

笑顔が怖いと言われる理由4:ドラマの役柄のせい

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる理由4つ目は、ドラマの役柄のせい

重岡大毅さんの演技や笑顔が話題になったのは、2020年1月8日〜3月11日放送のドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ)でのこと。

ドラマ『知らなくていいコト』

吉高由里子さん演じる主人公・真壁ケイトの元カレ・野中春樹(のなか はるき)役を演じた重岡大毅さんですが、ケイトの秘密を週刊誌にリークし「闇落ち」するというダークな役どころ。

最終回では精神的に追い詰められて崩壊するという展開になり、その不気味な演技は「怪演」として話題に。

放送当時は、SNSで「#野中」がトレンド入りするほど注目が集まりました。

重岡大毅さんの画像 重岡大毅さんの画像 重岡大毅さんの画像

視聴者からも、「野中が笑うところ、マジで怖かった」など、重岡大毅さんの演技力と笑顔に関する感想が多く挙がりました。

「やっべぇ…鳥肌立った…」
「うわ震えた引いた」
「野中が笑うところ、まじでめっちゃ怖かった、普通にホラー」
「野中の闇落ちがひどくてシゲまで嫌いになりそう」
「しげちゃんの実力はすごいことがわかったが、なぜか悲しい」
「ジャニーズなのに、ここまでクズとは」

また、「シゲ(重岡大毅)まで嫌いになりそう」という声もあるように、このドラマがきっかけで、「重岡大毅の笑顔は怖い」というイメージが定着してしまったのかもしれません。

笑顔が怖いと言われる理由5:裏では性格悪そうだから

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる理由5つ目は、裏では性格悪そうだから

いつも笑顔で明るく、性格が良さそうに見える重岡大毅さんですが、「実は性格に裏がありそう」とも噂されています。

明るく性格が良さそうで、いわゆる「“陽キャ”な人ほど性格に裏表がありそう」という意見は分かる気がします。

また、重岡大毅さんには実際に「性格悪そう」という噂も浮上している様子。本当に性格が悪いのでしょうか。

重岡大毅の性格悪そうなのが顔に出てるとの意見も

重岡大毅さんの画像

いつも笑顔で明るい重岡大毅さんですが、ネット上では「性格悪そう」という声が挙がっている様子。

ファンの間でも「不機嫌だったりちょっと性格悪そうって瞬間が垣間見える」「優しい雰囲気だと思ったら冷たくなったり…訳わからなさがいい」と、性格が読めないといった旨の声が挙がっているようです。

なぜこのように「性格悪そう」説が浮上したかというと、重岡大毅さんがライブ中にゲスい発言をしたからだと言われています。

ゲス岡と呼ばれている理由

重岡大毅さんは、ジャニーズWESTのライブ中の発言が元となり、「ゲス岡」と呼ばれているそうです。

ジャニーズWEST

重岡大毅さんは、ジャニーズWESTのライブの最中に

「泣くような悲しいことがあっても、全部お金で解決する」

「お前のことネットで叩いたるからな!」

と発言。

いつもの満面の笑顔でこの発言をしたので、そのギャップが衝撃だったからか「発言がゲスい!」と話題になり、このエピソードから派生して「性格悪そう」という噂に発展したようです。

しかし、重岡大毅さんの実際の性格は真っ直ぐで仲間思い。ジャニーズWESTデビュー時に、重岡大毅さんの性格の良さが現れたとあるエピソードがあるようです。

性格良いエピソード

重岡大毅さんは、ジャニーズ事務所への入所当時、Hey! Say! 7WEST(後の7 WEST)のメンバーとして活動していました。

Hey! Say! 7WEST(

その後、2013年12月31日のカウントダウンコンサートで、中間淳太さん、桐山照史さん、重岡大毅さん、小瀧望さんの4人でのデビューが発表されました。

しかし、当初の7WESTのメンバーは7人。

ここまで一緒に頑張ってきた7人でデビューしたい!と思った重岡大毅さんがは、「7人でデビューさせてほしい」と事務所に交渉。その交渉の結果、ジャニーズWESTは7人でのデビューが決まったようです。

重岡大毅さんは、ご自身の性格について

「がっついてしまう、空気が読めない、真剣な話をしていてもふざけてしまう」

と語っていますが、実際は仲間思いでまっすぐな性格。「性格悪そう」という噂は完全なデマだと思います。

重岡大毅の笑顔が怖いと言われる5つの理由!性格悪そうなのが顔に出てるとの意見も|まとめ

重岡大毅さんの笑顔が怖いと言われる5つの理由と、性格悪そうという噂について情報をまとめました。

調べてみても、やはりいつも満面の可愛い笑顔を見せている重岡大毅さん。その笑顔がチャームポイントでありながら、見る人によっては「作り笑いっぽい」「怖い」と言う印象を受けてしまうようです。

今後のご活躍も楽しみにしています。