俳優、モデル

画像|キムタクの自宅は中目黒の豪邸!坪数や間取りや値段は?散歩の目撃情報まとめ

木村拓哉さんの画像


10代のころから芸能界で活躍されている“キムタク”こと木村拓哉さん。

妻・工藤静香さん、長女・cocomiさんや次女・kokiさんも芸能界デビューを果たしている芸能一家。

生活感が無く、普段の生活のイメージがあまり無い木村家ですが、普段どのようなご自宅で暮らしているのでしょうか。

そこで、“キムタク”こと木村拓哉さんの自宅についての情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • キムタク(木村拓哉さん)の自宅の場所と画像
  • キムタク(木村拓哉さん)の自宅の坪数や間取りや値段
  • キムタク(木村拓哉さん)の自宅の犬の散歩の目撃情報まとめ



画像|キムタクの自宅は中目黒の豪邸

木村拓哉さんの画像

木村拓哉さんのご自宅は中目黒の豪邸と言われています。

木村拓哉さんの自宅 木村拓哉さんの自宅

プライバシーを守るためか、窓はかなり少なめ。地下3階〜2階建ての一戸建てとなっており、道路から見て左側には小さな中庭が、屋上にはルーフバルコニーがついています。

また、木村拓哉さんは大の車好きで、愛車を数台(サリーンS7、レクサスLX、H2など)持っているので、駐車スペースも広めにとっているようです。

住所は目黒区中目黒3丁目

木村拓哉さんの自宅の住所は、東京都目黒区3丁目15−23と言われています。

もちろんご本人が公表したものでは無く、ファンが特定した住所なので確かな情報ではありません。しかし、先ほどの航空写真と一致しているので、おそらく間違いないかと思われます。

中目黒駅から徒歩10分ほどの距離で、完成な住宅街。高級住宅街ということもあり、治安はかなり良いとのこと。

近くには目黒川が流れており、目黒川沿いが愛犬たちの散歩コースにもなっています。

2007年夏から住んでいる

木村拓哉さんの自宅は、2003年に土地を購入して建設開始し、2007年夏に完成したようです。

すでに13年以上住まれていることになりますが、こだわり抜いて設計された家なのでかなり気に入っているようです。

キムタクの自宅の坪数や間取りや値段は?

木村拓哉さんの画像

坪数は150坪以上

木村拓哉さんのご自宅ですが、敷地面積はどれくらいなのでしょうか。

近くにあるマンションの敷地面積と比較してみようと思います。

左側の丸で囲まれたマンションは、敷地全体面積が2153㎡。右側の丸で囲まれた木村拓哉さんの家は、マンションのおよそ4分の1ほどでしょうか。

となると、木村拓哉さんの家の敷地面積は500㎡以上はあるのではないでしょうか。もしそうだとすると、敷地面積は150坪以上ということになります。

かなり広い家だということが分かりますが、家の間取りはどのようになっているのでしょうか。

間取りは5LDK以上

木村拓哉さんの画像

木村拓哉さんの自宅の間取りはどのようになっているのでしょうか。

木村拓哉さんや妻・工藤静香さん、長女・cocomiさんや次女・kokiさんのinstagramの投稿を見ている限り、かなり多くの部屋があることが分かります。

こちらはキッチン。後ろの白い棚には食器を収納しているようです。

こちらはおそらくリビング。ピンク色のカーテンとソファが印象的です。

こちらの部屋にもソファを置いています。もしかしたら1階と2階にそれぞれソファを置いているのかもしれません。

これは、ジャニーズの山下智久さんと亀梨和也さんが木村拓哉さんの家を訪ねてきた時の写真。おそらくリビングに集まっているようですが、豪華芸能人の3ショットに当時かなり話題になりました。

こちらはトレーニング専用の部屋でしょうか。窓の外は庭になっているので、1階の部屋だと思われます。

ご自宅にはアップライトピアノを設置しています。父親の木村拓哉さん、母親の工藤静香さんは歌を職業にされており、長女・cocomiさんは桐朋音楽大学でフルートを学ばれています。次女・kokiさんも趣味でピアノを習われているので、音楽部屋が1室設けられているかもしれません。

他にも、玄関先のおしゃれな写真も投稿されています。

部屋の他にも、屋上のルーフバルコニーもかなり広い作りになっています。

instagramに投稿された画像だけでも、かなり多くの部屋があることが分かります。この他にも部屋があると思われるので、少なくとも5LDK以上はあるのではないでしょうか。

値段は総額約10億円

木村拓哉さんの画像

木村拓哉さんの自宅は、土地代と建設費を含めて総額約10億円と言われています。

土地代:6億円
建設費:3億6400万円

もともと東京都目黒区中目黒3丁目は高級住宅街。目黒区は東京23区別の基準地価ランキング9位で、基準地価平均は約108万円です。

中目黒はその中でも特に高額で、地下総平均は約183万円、坪単価は606万円。かなりの高級住宅街ということが分かります。

さらに、ルーフバルコニーやトレーニングルーム、音楽室や広いリビング、中庭など、こだわり抜いて設計されたご自宅。建設費も3億円以上かけられた豪邸となっています。

“20世紀最後のビッグカップル”と歌われた木村拓哉さん、工藤静香さんだからこそ手に入れることのできた豪邸ですね。

そんな木村拓哉さんですが、ご自宅付近での愛犬たちの散歩の目撃情報がネットに出回っています。

キムタクの散歩の目撃情報まとめ

木村拓哉さんの画像

ネット上では、プライベートの木村拓哉さんの目撃情報がいくつか挙がっています。

場所が明記されていない目撃情報談も多いですが、主に「中目黒or目黒川沿い」で「犬の散歩中に」遭遇した方が多い様子。

木村家の家族総出で愛犬の散歩をされることもあるようで、微笑ましい光景ですね。

木村拓哉さんの画像
キムタクの父親は盆栽カフェ経営!脱サラの経緯や退職理由がやばい!親子喧嘩で絶縁の噂の真相とは長女cocomiさん、次女kokiさんが芸能界デビューを果たし、今や父親としての顔も見せ始めている“キムタク”こと木村拓哉さん。 ...
木村拓哉さんの画像
画像|キムタク(木村拓哉)の母親はアムウェイ講演会の講師!宗教家説も 私生活をあまり明かさないことで有名な“キムタク”こと木村拓哉さん。 とはいえ、木村拓哉さんの母親・木村悠方子さんはスピリチュア...
木村拓哉さんの画像
キムタクは性格悪すぎでファン離れ続出?性悪エピソードと共演者の評判まとめ クールなイメージのある“キムタク”こと木村拓哉さん。 「ちょ待てよ」などの名言がモノマネされるほどカッコつけの印象がありますが...
木村拓哉さんの画像
2021最新画像|キムタクが老けた!ほうれい線にヒアルロン酸疑惑と目が変わったのは眼瞼下垂?俳優として活躍されている、“キムタク”こと木村拓哉さん。 最近、「キムタクが老けた」「ほうれい線がやばい」「まぶたがたるんできた」...

画像|キムタクの自宅は中目黒の豪邸!何坪?間取りや値段や散歩の目撃情報|まとめ

木村拓哉さんの自宅の場所や間取り、値段や目撃情報などについて情報をまとめました。

一斉を風靡した大御所芸能人だけあって、やはりかなりの豪邸に住まれていることが分かりました。未知の世界ですが、イメージ通りの“キムタク”の世界観を感じさせるような家でしたね。

木村家4人の今後のご活躍も楽しみにしています!