女優、モデル

二階堂ふみは老け顔でほうれい線が酷い!劣化した疑惑を若い頃の画像で検証

二階堂ふみさんの画像


20代半ばにして“大物女優”として活躍中の二階堂ふみさん。

まだまだお若い二階堂ふみさんですが、すでに「老けが」「ほうれい線が酷い」と言われているようです。さらに劣化したという意見もあるようなので、

二階堂ふみさんの老け顔について情報と画像をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 二階堂ふみさんは老け顔でほうれい線が酷いのか?
  • 二階堂ふみさんの老け方を出演作ごとに検証
  • 二階堂ふみさんの劣化した疑惑は本当?



二階堂ふみは老け顔でほうれい線が酷い!

二階堂ふみさんの画像
二階堂ふみさんのプロフィール

本名:二階堂ふみ(にかいどう ふみ)
生年月日:1994921
年齢:26歳(2021年7月現在)
出身:沖縄県那覇市
身長:157cm
血液型:O
職業:女優、タレント、写真家
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

女優として高く評価されている二階堂ふみさん。まだ20代半ばでお若いですが、すでに「老け顔」「ほうれい線が酷い」と言われているようです。

二階堂ふみさんの画像を見てみると、たしかに20代半ばにしては老け顔でほうれい線が目立つと思います。メイクや衣装のせいか、貫禄のある雰囲気も感じます。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

また、二階堂ふみさんはドラマや映画の役柄によって老け顔に見えたりほうれい線が目立ったりする様子。過去の出演作品ごとに画像で検証してみました。

2018年:映画『リバーズ・エッジ』(24歳)

2018年2月16日公開の映画『リバーズ・エッジ』に出演された二階堂ふみさん。

映画『リバーズ・エッジ』

女子高生・若草ハルナ役を演じた二階堂ふみさんですが、「女子高生には見えない」「女子高生にしては老けてる」という意味で「老け顔」と言われてしまうようになったようです。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

女子高生という役柄的にも、メイクはかなり薄めだったり、シーンによっては赤リップのきつめのメイクをしていたり。二階堂ふみさんはもともと大人っぽいお顔立ちなので、たしかに女子高生にしては老け顔かもしれません。

2020年:NHK朝ドラ『エール』(26歳)

2020年上半期放送のNHK朝ドラ『エール』に出演されていた二階堂ふみさん。

NHK連続テレビ小説『エール』

NHK朝ドラ『エール』の時代設定は昭和。ヒロイン役の二階堂ふみさんも昭和のファッションで出演されていますが、チェックのシャツやセンター分けの前髪、首元まで閉めた襟元などで二階堂ふみさんが老け顔に見えてしまっているようです。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

また、ステージで歌うときは髪をピシッとまとめ、昭和らしい肩パット入りワンピースを着ています。巻き髪やメイクも大人っぽく決めているので、より一層老け顔に見えるのだと思います。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

特に、ステージ上でのシーンやその画像を見るとほうれい線が目立ってしまっています

二階堂ふみさんの画像

中には、「髪型をサザエさんに寄せてる?」といった意見も見受けられます。

二階堂ふみさんは、NHK朝ドラ『エール』の衣装やメイク、照明の影響で「老け顔」「ほうれい線が酷い」と言われるようになったのだと思われます。

その中でも、特に歌ってる時の表情が老け顔との声も挙がっているようです。

歌ってる時の表情が老け顔との声も

二階堂ふみさんは、歌ってる時の表情が老け顔とも指摘されています。

二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像 二階堂ふみさんの画像

歌手の方が歌うときは、眉を上げてたり、眉を寄せたり、口を大きく開けて表情豊かに歌う印象があります。その影響で顔にシワができて老けて見えるのではないでしょうか。

しかし、逆に言うとそこまで情熱を込めて演技をされていたと言うこと。二階堂ふみさんは“演技派女優”としても知られているので、女優としてはその演技力が高く評価されているようです。

二階堂ふみが劣化した疑惑

二階堂ふみさんの画像

つづいて、二階堂ふみさんは劣化したと言う噂もあるようです。

二階堂ふみさんが劣化したと言われ始めたのは、だいたい2017〜2018年ころ。その頃の二階堂ふみさんは、ドラマ『リバーズ・エッジ』や『フランケンシュタインの恋』、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の“ゴチになります”シリーズにレギュラー出演されていました。

ドラマ内で「老けた」と言われたり、“ゴチになります”では「二重アゴが酷い」「太った?言われることもありました。

二階堂ふみさんの画像

また、“ゴチになります”の衣装が似合っておらず、「おばさんみたい」「老けて見える」といった意見もあったようです。

二階堂ふみさんの画像

二階堂ふみさんはお顔立ちがハッキリしているので、似合わない衣装やメイクをすると老けて見えたり劣化して見えたりするのかもしれません。実際はまだまだ若々しく、年々綺麗になっていってると思います。

二階堂ふみは老け顔でほうれい線が酷い!劣化した疑惑を画像で検証|まとめ

二階堂ふみさんの「老け顔」「ほうれい線が酷い」と言う噂や劣化した疑惑について、画像で検証してきました。

出演作や時期によって老けて見えたりすることもありますが、基本的にかなりの美形で垢抜けている印象の二階堂ふみさん。演技力も評価されているので、女優さんとしてこれからどのような道を歩んでいかれるのか期待が広がります。

今後のご活躍も楽しみにしています。