YouTuber

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三?電話エピソードや教育方針がやばい

フワちゃんの画像


今やテレビで見ない日はないほど売れっ子タレントになったフワちゃん。

奇抜なファッションと破天荒なキャラクターが印象的なフワちゃんですが、実はフワちゃんの祖父は共産党の不破哲三氏なのでは?という噂があるようです。

そこで、フワちゃんの祖父について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三氏?
  • フワちゃんと祖父の電話エピソード
  • フワちゃんの祖父の教育方針

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三?

フワちゃんの画像
フワちゃんのプロフィール

本名:不破 遥香(ふわ はるか)
生年月日:19931126
年齢:27歳(20217月現在)
出身:東京都八王子市
身長:161cm
血液型:非公開
職業:お笑いタレント、YouTuber
所属:フリーランス(以前はワタナベエンターテイメント)

タレント・YouTuberとして活躍されているフワちゃん。

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三氏なのでは?という噂が浮上していますが、果たして本当なのでしょうか。

なぜそう言われるようになったかというと、苗字が同じことと写真の雰囲気が似ていることが理由だと思われます。

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三と噂される理由

噂の理由1:名字が同じ

フワちゃんの画像

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三と噂される1つ目の理由は、名字が同じだから

フワちゃんの本名は不破遥香(ふわ はるか)さん。「不破」という苗字は割りと珍しい苗字で、東京都民の約1300万人のうち600人ほどしかいません。

珍しい苗字でお2人とも有名人なので、親族では?と言われるようになったようです。

また、お2人も顔立ちや雰囲気が似ているという意見もあるようです。

噂の理由2:雰囲気が似てる

フワちゃんの画像

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三と噂される2つ目の理由は、雰囲気が似てるから

フワちゃんの比較画像 フワちゃんの比較画像 フワちゃんの比較画像

確かに、よく見ると目元や表情が似ているかもしれません

噂の理由3:実家が豪邸

フワちゃんの画像

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三と噂される3つ目の理由は、フワちゃんの実家が豪邸だから

フワちゃんの実家が豪邸というのはファンの間では有名な話。

フワちゃんの部屋の画像 フワちゃんの部屋の画像

そして、共産党の不破哲三氏の自宅もかなり広い豪邸として知られています。

本当にフワちゃんが大物政治家の孫だとすれば、実家が豪邸というのも頷けるかもしれません。

しかし、フワちゃんと不破哲三氏には大きな違いがあることが分かりました。

本名は“上田”

共産党の不破哲三氏のプロフィールを確認すると、本名は「不破」ではないことが判明。

□不破哲三氏のプロフィール

本名:上田建二郎(うえだ けんじろう)
生年月日:1930126
年齢:90
出身:東京都中野区

不破哲三」は政治活動時に使用するペンネームで、本名は“上田建二郎“氏であることが判明。1番の決め手である「同じ苗字」という条件が無くなったので、“フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三氏”という説は可能性が低いかもしれません。

もし事実だとしたら大スクープになりますが、政治の話が混ざると芸能活動に影響が出るかもしれません。もしかしたら親族のことは明かさないかもしれないですね。

しかし、フワちゃんは過去に祖父との電話エピソードを公表しているようです。

フワちゃんと祖父の電話エピソード

フワちゃんの画像

2020年3月30日、世間では新型コロナウイルス感染拡大が進み、気の抜けない日々が続いていました。そんなある日、フワちゃんが祖父を心配して電話した時のことをTwitterに投稿。

祖父の体調を心配して電話をかけたところ、逆に「テレビで先輩の芸能人には敬語を使いなさい」と説教されたとのこと。

これに対し、ファンからは「おじいちゃん正解w」「ほんまその通り」「ごもっとも(笑)」など、フワちゃんの祖父に賛同の声が集まりました。

また、フワちゃんが2020年7月10日のトーク番組『徹子の部屋』に出演した際のこと。

フワちゃんの画像

祖父の説教を受けたフワちゃんは、司会の黒柳徹子さんを「さん付け」で呼び「です」「ます」などの敬語を交えて話している様子が話題になりました。

フワちゃんの祖父の教育方針

フワちゃんの画像

フワちゃんは、祖父からどのような教育を受けて育ってきたのでしょうか。

祖父の教育論は情報が公表されていないようですが、フワちゃんのご両親の教育方針は基本的に放任主義。勉強などを強要することはなく、伸び伸びとフワちゃんを育て上げたようです。

2020年8月、『女性自身』のインタビューを受けたフワちゃんの母親は、フワちゃんの教育方針についてこのように話しています。

「3人きょうだいですが、彼女は長女でしたから、最初は大切に育てていたんです。でもだんだん個性がはっきりしてきて、元気に跳びはねるような子になっていきました。元気なのがいちばんですし、だから、私から『こうしなさい、ああしなさい』と言ったことは、全然ないんです。大学入学後に『お笑いの養成所に入りたい』と言いだしたときも、本人の希望を尊重して応援していくことにしました

引用元:Yahooニュース

私から『こうしなさい、ああしなさい』と言ったことは、全然ないんです」と、フワちゃんが伸び伸びと成長できるように見守っていたといいます。

さらに、フワちゃんが『お笑いの養成所に入りたい』と言ったときも、本人の希望を尊重して応援することを選択し、フワちゃんの1番の味方として陰ながら応援してくれているそうです。

また、フワちゃんの性格は父親と母親の両方に似ていると言います。

小学校2~4年生まで、家族で米ロサンゼルスに住んだ帰国子女。親の海外赴任が理由かと思いきや、実は父の思いつきだったという。「『アメリカ行きたいから行こう』って家族を連れて行っちゃうくらい、アグレッシブな感じの性格で、それは完全に私に遺伝してる」と明かした。

対照的に、母はちょっと抜けたところがあるという。「お母さんはちょっとだけアホ。お母さんは自分が怒ったこともすぐ忘れちゃう。前も台所に豆腐を落っことして、次の日まで拾わなかった。あまり細かいことを気にしない性格とか、アグレッシブな性格とかは、両親から遺伝してる感じ」。

引用元:スポニチ

アグレッシブなところや、あまり細かいことを気にしない性格は両親から遺伝したというフワちゃん。

ご両親の良いところを引き継ぎ、伸び伸びと育ったからこそ今の芸風があるのかもしれません。

フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三?電話エピソードや教育方針を調査|まとめ

フワちゃんの祖父や電話エピソード、教育方針について情報をまとめました。

調べた結果、“フワちゃんの祖父は共産党の不破哲三氏”説の可能性は低いようですが、大らかな祖父とご両親の元で育ったフワちゃんの今後の活躍も楽しみにしています。