女優、モデル

吉岡里帆の目頭が不自然で怖い3つの理由!目頭切開で斜視に?若い頃の画像と比較

吉岡里帆さんの画像


ドラマ、映画で活躍されている吉岡里帆さん。

甘いルックスでファンの多い吉岡里帆さんですが、世間では「目頭が不自然」「目が怖い」という意見が多く見受けられます。

また、目頭切開疑惑や斜視の噂もあるようなので、吉岡里帆さんの目に関する情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 吉岡里帆さんの目頭が不自然で怖いと話題
  • 吉岡里帆さんの目頭が不自然で怖い3つの理由
  • 吉岡里帆さんの目頭切開疑惑
  • 吉岡里帆さんの斜視の噂の真相
  • 吉岡里帆さんの目頭を若い頃の画像と比較



吉岡里帆の目頭が不自然で怖いと話題

吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆さんのプロフィール

本名:吉岡里帆(よしおか りほ)
生年月日:1993115
年齢:28歳(2021年8月現在)
出身:京都府京都市右京区
身長:158cm
血液型:B
職業:女優
所属:エー・チーム

2013年に女優デビュー、2014年にグラビアデビューを果たして以来、芸能界の第一線で活躍されている吉岡里帆さん。

二十歳の頃から人前に出続けている吉岡里帆さんですが、ネットで調べてみると「目頭が不自然」「目が怖い」の声が目立ちます。

吉岡里帆さんの画像を見てみると、確かに目頭が不自然で怖い印象を受けるかもしれません。

吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像

なぜ吉岡里帆さんの目頭は不自然で怖いと言われるのでしょうか。それには3つの理由があるようです。

吉岡里帆の目頭が不自然で怖い理由3つ

吉岡里帆さんの画像

「目頭が不自然」「目が怖い」と言われる吉岡里帆さん。それには大きく分けて以下の3つの理由があります。

  1. 目頭が尖りすぎだから
  2. 目が笑ってないから
  3. 目元のシワが無さすぎるから

目頭が不自然で怖い理由1:目頭が尖りすぎだから

吉岡里帆さんの目頭が不自然で怖い理由1つ目は、目頭が尖りすぎだから

吉岡里帆さんの画像を見てみると、確かに目頭がかなり尖っていることが分かります。

吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像

また、吉岡里帆さんの目頭の尖り具合が特に話題になったのは、2020年12月10日〜放送のCM『アイリスオーヤマ 国産マスクシリーズ「日本のマスク」篇』でのこと。


アップで映っているからか、いつも以上に目頭に注目が集まり、「マスクのCMの吉岡里帆の目が怖い」と話題になりました。

目頭が不自然で怖い理由2:目が笑ってないから

吉岡里帆さんの目頭が不自然で怖い理由2つ目は、目が笑ってないから

吉岡里帆さんの目が笑っていないと話題になったのは、2017年1月17日〜3月21日放送のドラマ『カルテット』に出演された際のこと。

人の心を弄ぶ性格の元地下アイドル・来杉 有朱(きすぎ ありす)役を演じた吉岡里帆さんですが、“会話をする際に目が笑っていない”という役柄を見事に演じきり、視聴者から「目が笑ってなくて怖い」との声が多く上がりました。

しかし、これはドラマ内の役柄のこと。「普段は目怖くないのでは?」と思いきや、ドラマ以外の時でも「目が笑ってなくて怖い」と話題になっています。

ドラマ『カルテット』での目が笑っていない演技は、吉岡里帆さんの演技力のみならず、吉岡里帆さんの普段からの素の要素を生かしていたのかもしれません。

目頭が不自然で怖い理由3:目元のシワが無さすぎるから

吉岡里帆さんの目頭が不自然で怖い理由3つ目は、目元のシワが無さすぎるから

吉岡里帆さんの画像を見ると、笑顔の画像でも目元のシワがほとんどありません

吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんは、1993年1月15日生まれの28歳(2021年8月現在)。

まだ20代なのでシワがほとんど無いのは当然かもしれませんが、もしかしたら目元のシワを無くすためにボトックス注射やヒアルロン酸注入し、目元が不自然になっているのかもしれません。

また吉岡里帆さんは目頭切開で斜視になった?という噂があるようです。

吉岡里帆が目頭切開で斜視に?

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんは、「目頭切開で斜視になった?」と噂されています。

目頭切開をした可能性は高い

吉岡里帆さんは、目頭切開をした可能性が高いと言われています。

目頭切開とは

目頭の蒙古襞(もうこひだ)を切り取り、目の横幅を広げて目を大きく見せる手術。

目頭切開のイメージ図

吉岡里帆さんのデビュー当時と現在の画像を比較してみると、目頭の切り込みがさらに鋭くなっていることが分かります。

吉岡里帆さんの画像

また、斜視に関しては、吉岡里帆さんご自身がSNSでカミングアウトされています。

斜視をカミングアウトしていた

吉岡里帆さんは、ご自身の斜視をカミングアウトされています。

斜視とは

片方の目が見ようとするものを見ているにも関わらず、もう片方の目が目標と違う方向を向いてしまうこと。
原因:眼球を動かす筋肉や神経の病気、遠視、両眼視の異常、視力不良など。

斜視をカミングアウトしたSNSの投稿はこちら。

私は右目近視、左目乱視65度、軽斜視のあまりない眼球タイプらしく、自分のコンプレックスの一つです。
そして目が疲れやすいです。ですが、今回そんな私の目にぴったりのレンズを提案して下さいました。
とても親身になって下さり感謝しています。
ありがとうございました。
眼鏡のある世界で良かった⭐︎

吉岡里帆さんは、近視と乱視混合・軽斜視の珍しい眼球タイプらしく、ご自身でコンプレックスだと思っていた様子。

しかし、ファンからは「内斜視が可愛い」と肯定的に受け入れられているようです。

斜視は生まれつきですが、目頭切開をした可能性が高い吉岡里帆さん。

しかし、二十歳からメディアに出続けている吉岡里帆さんは、いつ目頭切開をしたのでしょうか。

吉岡里帆が目頭切開をしたのはいつ?若い頃の画像と比較

吉岡里帆さんの画像

吉岡里帆さんが目頭切開をしたのはいつ頃なのか、若い頃(幼少期)の画像から時系列順に確認してみようと思います。

幼少期(小学2年生まで)の画像

吉岡里帆さんの幼少期の画像がこちら。

吉岡里帆さんの幼少期の画像 吉岡里帆さんの幼少期の画像 吉岡里帆さんの幼少期の画像 吉岡里帆さんの幼少期の画像 吉岡里帆さんの幼少期の画像

可愛らしいですが、目の形は現在と違うように感じます。

吉岡里帆さんの現在の画像と比較してみると、明らかに目頭の形が違うことが分かります。

吉岡里帆さんの幼少期の画像

学生時代の画像

続いて、吉岡里帆さんの学生時代の画像と比較してみます。

吉岡里帆さんの学生時代の画像 吉岡里帆さんの学生時代の画像 吉岡里帆さんの学生時代の画像 吉岡里帆さんの学生時代の画像

この頃も目が大きくて可愛いですが、やはり現在の画像と比較すると目頭の形が違うと思います。

吉岡里帆さんの学生時代の画像

デビュー当初(二十歳)の画像

続いて、吉岡里帆さんのデビュー当初(二十歳)の画像と比較してみます。

吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像 吉岡里帆さんの画像

この頃になると目頭がかなり鋭くなっており、現在の画像と比較しても目頭の鋭さが同じくらいになっています

吉岡里帆さんの画像

おそらく吉岡里帆さんは、デビュー前(二十歳前)に目頭切開をしたのでは無いかと思われます。

吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆が演技うまいのに下手と言われる5つの理由!棒読みで声優も下手との噂も 女優として活躍されている吉岡里帆さん。 2017年頃から数多くの賞を受賞されており、その演技力が高く評価されていると思いきや、...
吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆が嫌われる7つの理由!あざとくて女性受け悪いのにゴリ押し説もグラビア時代を経て、現在は女優として活躍されている吉岡里帆さん。 可愛らしい顔立ちで人気のある吉岡里帆さんですが、女性受けは悪く「...
吉岡里帆さんの画像
吉岡里帆に似てる芸能人や女優31名!飯豊まりえや新垣結衣や本田翼など比較画像で検証 女優として活躍されている吉岡里帆さん。 愛くるしい笑顔が人気の吉岡里帆さんですが、似てる芸能人や女優が31名いることが判明。 ...

吉岡里帆の目頭が不自然で怖い理由3つ!目頭切開で斜視に?若い頃の画像と比較|まとめ

吉岡里帆さんの「目頭が不自然」「目が怖い」と言われる3つの理由や、目頭切開、斜視についての情報をまとめました。

吉岡里帆さんの「目頭が不自然」「目が怖い」と言われる3つの理由は以下の通り。

  1. 目頭が尖りすぎだから
  2. 目が笑ってないから
  3. 目元のシワが無さすぎるから 

吉岡里帆さんはデビュー前(二十歳前)に目頭切開をした可能性があると思われ、斜視についてはコンプレックスと話しています。

しかし、結果的に垢抜けて人気が出たので、目頭切開をしたのは成功だったと思います。

歳を重ねるごとにさらに綺麗になっていく吉岡里帆さん。今後のご活躍も楽しみにしています。