女優、モデル

佐藤栞里の家族構成は3人!父親母親の職業は社長と秘書でお金持ち説

佐藤栞里さんの画像


テレビ番組や雑誌、さまざまなメディアに引っ張りだこのタレント、佐藤栞里さん。

愛嬌のある笑顔と抜群のスタイル、癒し系の愛されキャラでとても好感度の高い佐藤栞里さんですが、どのような家庭で育ったのでしょうか。

佐藤栞里さんの家族構成や、父親母親の職業について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること
  • 佐藤栞里さんの家族構成
  • 佐藤栞里さんの父親母親の職業
  • 佐藤栞里さんの実家はお金持ち説

佐藤栞里の家族構成は3人!

さんのプロフィール

本名:佐藤栞
愛称:しーちゃん、ちゃま
生年月日:1990727
年齢:30歳(2021年7月現在)
出身:埼玉県(生まれは新潟県)
血液型;A
身長:168cm
職業:モデル、タレント
所属:スターダストプロモーション

佐藤栞里さんの家族構成は、父親・母親・佐藤栞里さんの3人です。

新潟県で生まれた佐藤栞里さんは、その後ご両親のお仕事の都合で引っ越し、群馬県高崎市や埼玉県上尾市で育ちました。現在の実家は埼玉県にあるようです。

佐藤栞里さんが2016年10月28日放送のトーク番組『徹子の部屋』に出演した際、ご両親との写真を公開されていました。

佐藤栞里さんと父親母親の画像 佐藤栞里さんと父親の画像 佐藤栞里さんと母親の画像 佐藤栞里さんと母親の画像

佐藤栞里さんのご両親の写真を見た視聴者からは、「佐藤栞里の母親が美人すぎる」という意見が多数寄せられました。

また、佐藤栞里さんの母親は「本田翼に似てる」と噂されていますが、現在の佐藤栞里さんも「本田翼に似てる」と言われているので、顔立ちが似ていることが分かります。

そんな佐藤栞里さんの父親と母親ですが、職業は社長と秘書という噂があるようです。

佐藤栞里の父親母親の職業は社長と秘書?

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんの父親が社長、母親はその秘書という情報があるようです。もし事実であれば佐藤栞里さんは社長令嬢ということになりますが、果たして本当なのでしょうか。

佐藤栞里の父親は社長?

佐藤栞里さんと父親の画像

佐藤栞里さんの父親は社長?という噂があるようですが、これはデマです。

佐藤栞里さんの父親は職業を公表されていません

佐藤栞里さんと父親母親の画像

では、なぜ“佐藤栞里の父親は社長説”が浮上したかというと、風貌が社長っぽいから。こんがり日焼けした肌に、適度に鍛えられた身体を見た視聴者が「社長っぽい!」=「佐藤栞里の父親は社長?」という推測が噂となって広がったようです。

しかし、佐藤栞里さんが2016年10月28日放送のトーク番組『徹子の部屋』に出演した際に、「父親の上司が〜」と発言されていたので、父親は会社員のようです。関西出身の信頼できる上司がいるそうです。

佐藤栞里の母親は秘書?

続いて、“佐藤栞里さんの母親は秘書?”という説もデマだそうです。

佐藤栞里さんと母親の画像

では、なぜ“佐藤栞里の母親は社長秘書”説が浮上したかというと、スーツをパリッと着こなして仕事ができそうな雰囲気があるからでしょう。

実際は、佐藤栞里さんの母親も職業を公表されていませんが、引っ越しが多かったようなので専業主婦をされていたのかもしれません。

佐藤栞里の父親母親はお金持ち?

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんの父親も母親も職業を公表されていないことが分かりましたが、「佐藤栞里の両親はお金持ち?」と巷でささやかれています。その理由は3つあるようです。

お金持ち説の理由1:毎年家族でハワイ旅行

佐藤栞里さんとご両親は、毎年家族でハワイ旅行に行くようです。

佐藤栞里さんと父親母親の画像

ハワイに行くときには、ホテルではなく必ずコンドミニアムに泊まるそうで、毎年家族水入らずの時間を過ごしてきたようです。

コンドミニアムのイメージ図 コンドミニアムのイメージ図

家族3人でハワイ旅行をするとなると、航空券だけでも15〜20万円ほどかかります。さらに、宿代、飲食代、お土産代などを含めると軽く30万円以上かかると思われます。

毎年ハワイに家族旅行に行く経済的余裕があるというイメージから“佐藤栞里の父親は社長説”が生まれたのかもしれません

お金持ち説の理由2:父親とよくゴルフに行く

佐藤栞里さんと父親の画像

佐藤栞里さんは、父親とよくゴルフに行くそうです。

ゴルフはお金がかかる趣味として有名です。クラブやゴルフウェアを揃えるだけで数万円、コースを回るとしたらゴルフ場までの交通費とコース代で毎回数万円かかります。

また、ゴルフは社長やセレブがやっているイメージが強く、ゴルフが趣味=セレブ?というイメージがついたようです。

お金持ち説の理由3:祖父がカラオケ教室経営

佐藤栞里さんの祖父はカラオケ教室を経営されています。

佐藤栞里さんと祖父の画像 佐藤栞里さんと祖父の画像

2016年10月28日放送のトーク番組『徹子の部屋』では、佐藤栞里さんの様子を見にスタジオに遊びに来ていた祖父の俊靖さん。とても穏やかで紳士的なイメージを受けました。

この優雅な雰囲気で演歌やシャンソンを歌われるそうで、なんだか富裕層の雰囲気=お金持ちの家系なのでは?というイメージに繋がったようです。

しかし、あくまでも噂なので真偽のほどは定かではありません。

佐藤栞里の父親母親の教育方針

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんの父親母親の教育方針は、とにかくたくさん褒めること

佐藤栞里さんのお父様は、佐藤栞里さんから「トッツィー」と言うあだ名で呼ばれています。

ご両親がたくさん愛情を注いだからこそ、佐藤栞里さんもご両親を友達のような存在として受け入れ、素直な女性に育ったのかもしれません。

特に父親はひとり娘を溺愛

佐藤栞里さんと父親の画像

ご両親に愛されて育った佐藤栞里さんですが、特に父親は佐藤栞里さんのことを溺愛しています。

佐藤栞里さんがゲストとして出演した2016年10月28日放送のトーク番組『徹子の部屋』では、父親が撮影したホームビデオをスタジオで流す場面が。そこには、幼少期の佐藤栞里さんの姿と共に、娘にデレデレになる父親の音声が入っていました。

「大きくなってもグレないでください」
「しおり、こっち向いてごらん。あーいい顔してましゅねー!!」

また、佐藤栞里さんが今まで父親から言われた言葉で特に衝撃的だったものあります。ひとり娘に会えなくなるのが何よりも辛いという佐藤栞里さんの父親は、「(結婚相手として)誰を連れてきても反対しないから、絶対駆け落ちしないでね」と言ったそうです。

しかし、佐藤栞里さんも父親のことが大好きなようで、2人でゴルフの練習にいったり、晩酌したり、一緒に串カツを食べに行くこともあるようです。反抗期もほとんどなかったようで、ここまで仲の良い親子も珍しいのではないでしょうか。

佐藤栞里は素直な大人に成長

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんは、ご両親の愛情を受けながらとても素直な大人に成長しました。

そんな佐藤栞里さんの素直さが表れたエピソードがあります。

テレビに出始めて6年。続けている日課が反省文だという佐藤。収録や生放送を終えて感じたこと、緊張して言いたいことが言えなかったことなど、事前に書き留めておくと頭の中が整理できると話す。

引用元:テレビドガッチ

なんと、番組収録後には必ず反省文を書くという日課があるそうです。他にもこんなエピソードが。

ロケの3日前にロケハン(取材場所のチェック)に行き「何時間も歩いた」「トイレチェックをした」と明かす一幕も。

引用元:テレビドガッチ

テレビ収録がスムーズに進むように、またスタッフや出演者が心地良く収録に臨めるように、周りへの気配りを欠かさないそうです。これには視聴者からも

  • 「努力してんだね。更に好きになりました」
  • 「自分に息子がいたら、佐藤栞里みたいな、お嫁さんに来て欲しい」
  • 「可愛いし性格も(多分)いいのに字もキレイ。完璧。完璧超人や」

といった声が挙がったようです。

モデル仲間の佐藤ありさも知りたがる教育方針

佐藤栞里さんと佐藤ありささんの画像
佐藤栞里さんとプライベートでも仲の良い、モデルの佐藤ありささん。
佐藤栞里さんがあまりにも優しい女性なので、佐藤栞里さんの父親に「どうやって子育てしたんですか?!」と聞きに行ったことがあるそうです。

佐藤栞里さんの父親からの具体的な解答は公表されていませんが、佐藤ありささんも現在サッカー選手の長谷部誠さんとのお子さんを子育て中なので、佐藤栞里さんのような優しいお子さんが育つことでしょう。

佐藤栞里の家族構成は3人!父親母親の職業は社長と秘書でお金持ち?|まとめ

佐藤栞里さんのご家族(父親母親)の職業や教育方針について情報をまとめました。

今や老若男女に愛されるタレントとなった佐藤栞里さんですが、優しいご両親の愛情をたっぷり受け宝こそ、応援したくなるキャラクターになったのだと思います。

佐藤栞里さんの今後のご活躍も楽しみにしています。