女優、モデル

佐藤栞里のゴリ押し理由はまくら?嫌われる原因と人気理由とは

佐藤栞里さんの画像

 

“令和の新バラエティ女王”と呼ばれ、『王様のブランチ』『ヒルナンデス』など多くのレギュラー番組を抱えている佐藤栞里さん。

すっかり売れっ子タレントになり、メディア露出も多いせいか「ゴリ押し」「枕仕事をした?」などといった噂が浮上している様子。

そこで佐藤栞里さんのゴリ押し理由や嫌われる原因について情報をまとめました。

この記事を読んで分かること

  • 佐藤栞里さんはゴリ押しされているのか?
  • 佐藤栞里さんの“枕仕事説”の真相
  • 佐藤栞里さんが嫌われる原因とは
  • 佐藤栞里さんの人気理由

 

佐藤栞里のゴリ押しの理由はまくら仕事?

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんのプロフィール

本名:佐藤栞(さとう しおり)
愛称:しーちゃん、ちゃま
生年月日:1990727
年齢:30歳(2021年7月現在)
出身:埼玉県(生まれは新潟県)
血液型;A
身長:168cm
職業:モデル、タレント
所属:スターダストプロモーション

2014年にバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の人気コーナー「朝までハシゴの旅」出演をきっかけにブレイクした佐藤栞里さん。

「朝までハシゴの旅」の画像 2015年には同番組のアシスタントMCが決まり、その後も『有吉の壁』や『ヒルナンデス!』などへの出演が決定し、現在は以下の番組にレギュラー出演されています。

  • 『1億人の大質問!?笑ってコラえて!
  • 『王様のブランチ』
  • 『ヒルナンデス!
  • 『世界一受けたい授業』(不定期)
  • 『帰れマンデー見っけ隊!!
  • 『有吉の壁』
  • 『沸騰ワード10』(不定期)

バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』あまりにもトントン拍子に決まったため、ネット上では未だに「ゴリ押し?」「枕営業では?」という声が見受けられます。

真相は分かりませんが、佐藤栞里さんは枕営業はしていないと思います。

なぜなら、佐藤栞里さんの好感度が高く、MCの能力が優れていることは事実だからです。

では、佐藤栞里さんはなぜここまで嫌われてしまうのでしょうか。それにはいくつかの原因があるようです。

 

佐藤栞里が嫌われる原因

佐藤栞里さんの画像

売れっ子タレントとなった佐藤栞里さんですが、一部では「嫌い」という声も見受けられます。

 

なぜ佐藤栞里さんは、一部の視聴者から嫌われてしまっているのでしょうか。そこにはいくつかの原因があるようです。

 

嫌われる原因1:顔が生理的に受け付けない

佐藤栞里さんが嫌われる原因1つ目は、顔が生理的に受け付けないから

佐藤栞里さんは、「離れ目で斜視気味」「口が大きい」のが特徴的。

可愛らしい顔立ちですが、いわゆる“正統派美人”というわけではないので、視聴者の間で好みが別れてしまっているようです。

なお、佐藤栞里さんの顔の特徴についてはこちらの記事でも検証しています。

 

嫌われる原因2:動作や笑顔がわざとらしい

佐藤栞里さんが嫌われる原因2つ目は、動作や笑顔がわざとらしいから

番組のアシスタントMCを務める機会が多い佐藤栞里さん。番組内でワイプで抜かれることも多いですが、その際の動作や笑顔がわざとらしいと話題になっています。

実際の画像を見てみると、リアクションが大きい上に表情が豊かなので、確かにわざとらしく見えてしまいます。

https://chico-blog1.com/shiori-satoh-resembles/

このわざとらしいリアクションに違和感を感じ、「嫌い」という意見につながっているようです。

 

嫌われる原因3:ゴリ押しでメディア露出が多い

佐藤栞里さんが嫌われる原因3つ目は、ゴリ押しでメディア露出が多いから

佐藤栞里さんは元々モデル出身。あまり知名度が高くない時期に突然ブレイクし、一気にメディア露出が増えたため、やたらメディアに出てる=なんか嫌い、という意見につながっている様子。

このように、一部には「嫌い」という意見もあるようですが、基本的には老若男女から人気のある佐藤栞里さん。その人気には3つの理由があるようです。

 

佐藤栞里の3つの人気理由

佐藤栞里さんの画像

一部には「嫌い」という意見も見受けられますが、「佐藤栞里さん嫌いな人っていない気がする」という意見も出るほど、かなり好感度が高い佐藤栞里さん。

佐藤栞里さんの人気理由は3つあります。

 

佐藤栞里の人気理由1:親しみやすさ

佐藤栞里さんの画像 佐藤栞里さんの人気理由1つ目は、親しみやすさ

元々はモデルさんなだけあって美人でスラッとしていますが、気取った様子がなく、いつも気さくな言動を見せてくれています。

先述のとおり、ブレイクのきっかけは『1億人の大質問?!笑ってコラえて!』の番組内の「朝までハシゴ旅」に出演したこと。

佐藤栞里さんはそのコーナーで、一般人の方と気さくに話したり、お酌をして一緒にお酒を飲んだりして、「モデルなのに気さく!親しみやすい!」と視聴者から驚きの声があがりました。

この親しみやすさで人気に火がつき、数ヶ月後に「笑ってコラえて!」のサブMCに抜擢されます。

嬉しさのあまり、スタジオでしゃがみこんで泣いてしまった佐藤栞里さん。この飾らない親しみやすさや、感情を素直に表に出す愛らしいところが人気に繋がっているようです。

 

佐藤栞里の人気理由2:顔が可愛い

佐藤栞里さんの画像

佐藤栞里さんの人気理由2つ目は、顔が可愛いから

佐藤栞里さんは、元々モデル出身ということもあり、とてもお顔立ちが整った女性。ネット上でも「佐藤栞里さんの顔が好き」という意見が多く見受けられます。

「ショートカットが似合うのは本物の美人」とよく言いますが、佐藤栞里さんはそのパターンですね。顔立ちが整った美人さんで、笑顔がとても可愛いです。

 

佐藤栞里の人気理由3:飾らない笑顔

佐藤栞里さんの画像 佐藤栞里さんの人気理由3つ目は、飾らない笑顔

「親しみやすさ」の一部でもありますが、佐藤栞里さんは顔をクシャッとして笑ったり、口を大きく開けて笑う笑顔が印象的です。

佐藤栞里さんのinstagramや雑誌の表紙を見ても、見てる方も気持ちが明るくなるような笑顔。元気をもらえる存在なので、お茶の間でも人気なのではないかと思います。

佐藤栞里さんの画像 佐藤栞里さんの画像

そんな笑顔で人気の佐藤栞里さんですが、実際の好感度はどのように評価されているのでしょうか。

 

実際の好感度はかなり高い

佐藤栞里さんの画像 佐藤栞里さんの人気理由を挙げましたが、実際の好感度はどれくらい高いのか調査してみました。

やはり、「可愛いけど気さく」という点が評価されているようで、好感度はかなり高いようです。 よく「表情が豊かな女性はモテる」と言いますが、テレビでも気取ることなく大口を開けて笑ったり、時には泣いたりする佐藤栞里さんは全国民からモテているといっても過言ではないかもしれません。

佐藤栞里のゴリ押し理由はまくら?嫌われる原因と人気理由とは|まとめ

佐藤栞里さんのゴリ押しや枕仕事の噂、人気理由3つと好感度について情報をまとめました。

愛嬌があって可愛らしく、アシスタントMC力も評価され、とても好感度の高い佐藤栞里さん。ここ数年でレギュラー番組が増える一方ですが、今後のさらなるご活躍を楽しみにしています。